45669Xboxers0
 “Minecraftが人気”という所までなら嘘ではないのですが、それを“プレイするならXb1がお勧め”までいくと…少なくとも国内であれば限りなく嘘に近いですね。
スポンサーリンク


 前世代、まだXbox360が元気だった頃…つまりJRPGがクラッシュする前後ぐらいですかね、それぐらいの辺りだと東京都の市部辺りの量販店(ヨドやビックなど)で店員が360お勧めしてる~という写真を貼りに来るチカくんがいたのですが、今となっては見る影もない。

アナちゃん‏ @sprGK

ヨドバシが嘘ついてる
45669Xboxers1
[Tweet]

 と思っていたのですが、それから10年近く経ってもまだチカ店員さんは生息していたようです。なかなかしぶといですね。

 涙ぐましい努力のような気もしますが、これの何がアレって
 “これだけやっても(全国で)フタケタン”
 つまり個別の店舗で言えば犬も食わないようなゴミ扱い、ほぼ誰も買わないポストアポカリプスゲーム機って所でしょうか。
 ヨドバシカメラならメディクリでもGz脳でも集計対象ですし…

 ともあれ、任天堂がまともなゲーム機を出さないから渋々PS4で遊んでいる(半)ニシくんやら潜伏チカくんは事あるごとにゲリラ活動を始めるんでしょうね。

Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
・PS4 9/6 Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
(Amazon)
 .