45652Altgaaaaa0
 釣れた釣れた…という訳でもないんですが、普通のゲーム速報記事だと基本的には平易な単語を使っていると思うんですけどね。
 ○○カン記事の割合がこの所増えすぎたかもしれません。任天堂の話題って○○カンに入るの?と言われそうですが系統的にはそんな感じです。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45652■■

 “Altの文章が読みづらすぎるんだがだガー?”
 に始まる話題はその手前から出ていますが、言語新作ガーに関してはここからですね。

“これニシくんにもあるよね”
“オープンエアー!フリー・トゥ・スタート!”
“任天堂の悪口はやめて”
“つまりニシくんって…”
“レジカンは衝撃的だった”
※もうほぼ忘れられている気もしますが、速報スレに来ていたニシくん…通称「バンカーさん」が作った言葉です。「レジカン レジ監視」でぐぐると2009年ぐらいの記事が出ますね。
“任天堂糖質だった”

 近年だとHD振動とかもそうか…任天堂とその薫陶を受けたニシくんには勝てないですよね、なかなか。

 ただ本来的な意味での統合失調症による「言語新作」の場合、本当に意味不明な単語を作るとかでしょう。
 曲ツ機とかは一応元ネタ(この場合はHorizonZD)があるので厳密にはそこに当たらないのでは…知らない人だって一応意味は分かると思いますし。

 ちなみに文章で読みづらいところがあるという話については、具体的にこうという話があるなら対応する気はあるのですが…
 漢字が読める読めないとか単語が通じていないといった部分でで差が出てるとかはあります?

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
・PS4 10/19 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
(Amazon)
 .