45625NintonDone0
 DQXオンラインのPS4ユーザーの身勝手な物言いガー→実際は特定個人が一人芝居をしていた、と運営にばらされた件。については前の記事をご覧下さい。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45628■■

 で、前の記事にもある通り、その自演を“ソース”としてゲハにスレが立てられたのは7/20の事。

 そしてそのスレに基づき?まとめサイトもこんな感じで記事にしたらしいのですが…

・DQ10βテスト初日からいきなりPS4プレイヤーとユーザーが大喧嘩!
http://dragon-quest.me/dq10/3272/

・主催者「開催してもPS4版プレイヤーに荒らされるのでイベントを中止した」
http://dragon-quest.me/dq10/3275/

 電撃ニンテンドーのDQXコラムを書いていると自称する人が“ソニーハードファンガー”と書いていた件

[[Twiカン]自称電撃任ライターでゲハtter部のニシくん“ソニー信者はSIEが絶対正義だと思ってるから話が通じない”]

蚩尤(DQX-リューディア)‏ @tabarzin

ゲーム、アニメ中心のへっぽこライター。ネットには自分よりも遙かにそれらへの知識や情熱を持つ人がもりもりいて愕然とするね! よし、みんなライターやろう。隔月刊誌「電撃Nintendo」にて『ドラクエX』のプレイ日記連載中


ドラクエ10のまとめサイトを長期間見ていて(特に知る気もなかった)カゲキなソニーハードファンの思考回路が分かってしまった気がする。「何がどう転ぼうが、ソニーハード(とSIE)は唯一絶対の正義」みたいな考え方なんだよね。理屈ではないので、理屈で何を言い返しても効かないっょぃ

 当該Tweetが削除されているため自分のブログから改めて引っ張って来ていますが、これが7/24辺りの話なのでこの話題を目にして書かれた可能性が高いんですよね。

 そしてそいつはというと、

蚩尤‏ @tabarzin

「トラブルが起きた会話であるかのような発言を1キャラクターが演じていた」。被害者がいないのはいいけど、うわぁ…。 【ドラゴンクエストX「画像・動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正について (2017/8/18)」】
[Tweet]

それとは別に被害に遭ってしまった人もいるのだろうけれど、規約変更当日に愉快犯が出たというのはどうも。
[Tweet]

 ダイナミック他人事感。
 自演による嘘に騙された被害者かつ“ソニーハードファン”というふわふわした括りの集団を叩きに回った加害者なのは手前だろうが、という気分はありますね。

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
・PS4 10/19 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
(Amazon)
 .