45623NNhard0
 この場合は売れてるっていうか抱き合わせですけどね。
 逆にGz脳集計ではソフト売上がメディクリとほぼ一緒なのにハードは少なく出てるのは何なの感ですが…
 あれはメディクリより多く集計しすぎて任天堂公式発表の出荷数より多くなりそうだから調整を入れているのかもしれませんね。
スポンサーリンク


via 昨日のゲーム速報記事コメントより。

 本日のゲーム速報記事作るのが遅れてタイミングが被ってすみません。

67. ショップで働いている者だけど 2017年08月18日 08:41
あからさますぎるんだけ堂劇場~

ウチ店「在庫無くなったからスイッチ本体(非同梱)とプロコン(黒)をクレクレ」

任「ではスイッチスプラ同梱版(約6千円高)とプロコンスプラ柄(約5百円高)を売る権利をやろう」

ウチ店「( ゜Д゜)」

念のため言っておくとノーマル注文したら勝手にスプラ付き押し付けられたってわけではなくて、
普通に発注上がってたノーマルを注文したら「都合により出荷できません」とかクソふざけた回答よこして
ノーマル入荷が無くなったんでスプラの方を注文せざるを得なかったというのが実際のところ
なんの「都合」なのやら、分かり易すぎあからさますぎてて草も生えないというお話

さて17日発売ソフトはPS4ドラクエ10だけ
入荷はGE2の1割弱程度、消化は7割と良好
PS4ユーザーだとまだ11クリアできてない人も多いだろうけど、その割には良く売れたかな
先週発売分ではヒットマンはやはり盆中の入荷無しで無念なり
お菓子世界はもう止まった
ロックマンは死亡確認

と今週木についてはこんな感じ


 (本日のゲーム速報記事への上記コメント転載に対する反応)

4. @-@ 2017年08月18日 08:55
>>1
凄い都合を見た。相変わらず小売を舐めてるのがよく分かります。

6. 無味無臭 2017年08月18日 09:07
>>1
お疲れ様です
これ、スプラを抱き合わせにして何とかミリオン行ったふりしたい、ってところですな
ここまであからさまだと、外野からは乾いた笑いしか出ません
ヒットマンは今作良く出来てるみたいですね、DQ11終わったら体験版やってその出来次第で買おう
WD2も積んでるんだけどなあ
スナックWはメディアミックス側もあんまり盛り上がってる風が無いので、
秋口くらいまでに火が付かないと苦しいんじゃ無いのかな

7. ななし 2017年08月18日 09:08
どうしても客単価あげたいんだろうな
毎回思うけどこんな酷い企業がどうしてネットの旗色保てるんだろうか・・・
不思議でならない

11. 2017年08月18日 09:20
>>1
乙です
小売とか流通関係の人って任天堂が良心的な優良企業みたいに言われてるのどう思ってるんかな

 あからさまに同梱本体ばかりになってますからね…
 それで単品で配分納堂したソフトが余るのは致し方ないというべきか。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .