45623Nishiratoon0
 何というかこの…よく叩かれてる砂鉄蛙さん的な言質とでも言うのでしょうか。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45624■■

ニカイドウレンジ‏ @R_Nikaido

スプラトゥーン2への批判、どれを読んでも「アレが強すぎ」「アレが弱すぎ」という感じで武器や技のバランスへの言及ばかりで面白い。武器バランスはどう調整しても文句が出る。そういう文句しか出てないってことは、完璧なゲームだってことじゃないか。
[Tweet]

つくし なづな‏ @Do_like_her
返信先: @R_Nikaidoさん

Amazonのレビューを見る限り、ナワバリバトルのワンサイドゲーム(キルデス偏重)傾向やマッチングシステムに関する不満も多いですよ。
[Tweet]

ニカイドウレンジ‏ @R_Nikaido

まあもちろんゼロではないですが。
[Tweet]

つくし なづな‏ @Do_like_her

むしろ武器バランスよりむしろそっちの方がよく見る印象です。個人的には。
[Tweet]

ニカイドウレンジ‏ @R_Nikaido

挙げられているワンサイドゲームとマッチングシステム、それぞれ真っ当な批判かどうか怪しいです。
[Tweet]

 そういう文句しか出てないから完璧→(他の批判も)まあゼロじゃないけど…→真っ当な批判か怪しいです。

“ちょっと意味が分かりません”
“中学生みたいな暴論”
“頭キッズかよ”
“万人に影響がある出来不出来じゃなく、個人の感想でしか文句が出ないと言いたいのかな”
“同期クソとか言われてるじゃん”

 個別ゲームに関する批判は切りがないので面倒ではありますが、同期レートが低い…デフォでラグゲーになるSplatoon2の場合、武器バランスの違いが強く出やすい部分もあるんじゃないですかね。

 その他システム面への不満も出ているようですし、それらは実際前作72億再生で今作見る影もないニコニコ動画や、サムネのTwitch閑古鳥にも現れているのでは。
 任天堂のクリエイター奨励プログラムがどこぞのマイナーサイト対象になっている影響、というのは国内ぐらいでしか出ないでしょうしね。

コール オブ デューティ ワールドウォーII
・PS4 11/3 コール オブ デューティ ワールドウォーII
(Amazon)
 .