45593EAEAFIFA0
 ニシくん向けの前置きアピールが長いですね…
スポンサーリンク


[Nintendo Insider: FIFA 18 Will Determine How Much Electronic Arts Will Support Nintendo Switch]

 これは英ゲーム誌EDGEの2017/10月号においてEAのSVP、Patrick Soderlund氏(oはウムラウト付)がインタビューに答えたというもので、

 “私は繰り返し自分がすごいニンテンドーファンボーイだと公言してきた。任天堂はゲーム業界へと私を導いてくれた存在で、ニシッチをいつも持ち歩いている”
 “あらゆるプラットフォームに消費者とプレイヤーがいるとは言える。我々はニシッチの一部分でもありたいと思っているし、任天堂が普及台数を伸ばす手助けもしたいと思っている。そんな訳でFIFAが出る今年はいい年です。それは携帯機向けのFIFAシリーズとしては初めての完全なFIFAです”
 “しかしながら、我々はリソース管理と実際の(売り上げ)数を見る必要もあります。それは我々にとってプラットフォームをサポートするか、環境を構築するかのテストがFIFAなどにかかっているのです。そして、そのテストが上手く行けばそのプラットフォーム(ニシッチ)に作品を更に展開しない理由はないでしょう。私は上手く行くことを願っていますし、個人的な野心を抱いてもいます”

 とコメント。
 まあ要するに、現行据え置き機と技術的なマルチ展開も出来ないハードでは売れないんだったらこれ以上ゲームは出さないよ、という話ですね。

 ニシッチは冗談抜きで全然ソフトがないので、これしか無い需要で今回のFIFAはそこそこ売れる可能性もあるかもしれませんが…
 ARMSとSplatoon2が海外では不完全燃焼気味な所で、マリオオデッセイも投入前というタイミングではありますし。

 それで本当に多数のソフトを投入したら崩壊するのは目に見えている、のである意味ゲハ的にはどちらに転んでも美味しい話ではあるのかもしれません。

FIFA 18 【予約特典】• 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo • ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) • スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱
・PS4 9/29 FIFA 18 【予約特典】• 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo • ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) • スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱
(Amazon)
 .