45576STGbox0
 Xbox360市場で売れるまで頑張るという意志で出し続けた結果、ジャンル自体がボックスのSTGされて死屍累々の白骨街道と化した2DSTGの二の舞にしたいという話になるので、まあ少なくともADVはどうでもいいやと思っているのでしょうね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45577■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年08月12日 > bFHpVkmJ0]

蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH今冬発売★3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502465576/

“このゲームが1000本の大爆死でももう関係ないんだよ それでも売れるようになるまでSwitchに出し続けられるんだって今までの任天堂ハードで試しに出して売れなかったらもう出さないんじゃないんだよ今回のこれは ノベルゲー業界一丸になって売れるようになるまで自分たちでSwitchをノベルゲー市場に育てるって決意表明なんだよこれまでとは違うお前はなにもわかってないこの期に及んで爆死とか言うのがナンセンス”

 等と意味不明な供述を…

 “喜んでるやないかい”
 “STGが箱で似たようなことをやってたけどどうなったかはご存じの通り”
 “なんでここまで自信満々なんだろう”
 “箱の後継者になるらしいね”
 “爆死したら次がないと思うけど、何で業界が一丸となってスイッチに出すと思っているんだろう”

 まあマルチがそう難しくない範疇なのであれば、マルチ化が当たり前になってきた昨今ニシッチだろうと出して儲かるなら出せば良いんじゃないかとは思いますが…問題は任天堂が9割ほどを占める勢いの市場で座る椅子があるかという話ですよね。

 結局最低限の利益すら上げられなかったXboxへのSTG突撃みたいな事になりそうです。
 というのは本当にニシッチだけに全力で突っ込んだ場合の話であって、実際にそうなると現時点で考えている訳ではないですよ。
 任天堂とその信者がやたら独占を尊ぶというか、泡銭でもあったらADVだろうと独占しようとはし始めるのではないかと思いますが…その時に見え透いた罠に引っかかったところをサード○殺されるようなら、もう関係ないしどうしようもないのでそれまでの話ですし。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .