45569NiswitchR0
 この暑熱で神経細胞が曲ツ機になっちゃったらしいですね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45568■■

 上記速報スレでは前スレから、海外のよく分からないサイトで書かれた“PSVita後継機に望む○つの~”みたいな記事からの流れでPSVita後継機の話題になっていたりもするのですが。

ソニーの技術力でSwitch並みの携帯機が作れるのって何年後くらい?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502314905/

 そんな最中、ニシくんが立ててると話題になったスレがこちらだった。
 ニシくんの主張では“携帯機を見れば技術力が分かる”というのですが…これは“据置機なんて委託すればどこでも作れる、だからソニーに技術力はない”というゲハで見られる(ぐらいでしか見られない)「現実」の延長線上にある主張ですね。

“ニシくん今はソニーにはSwitchを超える携帯機を作れる訳がないって論調だね”
“曲がったり膨らんだりする技術?”
“ニシくん論破されてるやん”

 速報スレではこういったレスも付いていますが…
 現状の技術であれば、サイズ重量がニシッチより軽く、かつその据え置きモードより高性能な携帯機というのも作れるのは間違いない所ですね、後はサイズと重量とコストとの兼ね合いですが。

 ですが、SIEと任天堂の差を考えればより安く軽く高性能で携帯出来る携帯機というのは作れるでしょう、逆に携帯出来ないような携帯機ってのはどこの自称据置型ゲーム機だよという話にもなりますが。

 ともあれニシくんはやたら過剰反応ですよね。
 酸っぱい葡萄で事あるごとに“ゲーム機はこんなものでいい”と言い続けていますが、大ヒットを記録したWiiDSも、その後継機たるWiiUも3DSもこんなもので良いとはならなかったようにニシッチだってそうはならないんじゃないでしょうか。
 携帯機の場合は据置機があるんだから、スマがあるんだからというニッチにもいるのが難しいところではあるのですが。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .