45561AtelierLS0
 製品情報は早々に公開されているようですが、発売予定は「今冬予定」で、となりそうです。

スポンサーリンク


[ファミ通:『リディー&スールのアトリエ』ついに詳報到着! ゆーげん氏描き下ろしイラストも掲載【今週の週刊ファミ通】]

 こちらが双子の主人公、リディ-(右)とスール(左)の3Dモデルですね。
 公開された画面写真では真っ平らな地面がタコライスかガパオライスか…


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1916■■

161 名前:れんか ◆al0St3ocvo[sage] 投稿日:2017/08/10(木) 00:31:17 ID:by/e/V8U0 [1/2]
PS4/Vita/Switch 「リディー&スールのアトリエ 」 今日午後から予約開始
特典:マリー&エリーなりきりコスチューム

■プレミアムボックス同梱物
・ビジュアルブック
・エクストラトラックス&ボイスCD(2枚組)
・描き下ろしイラストB3布ポスター
・ミニクリアポスター(3種)
・ゲーム内アイテムDLコード


■内容について

「不思議」シリーズ第1弾「ソフィーのアトリエ」、第2弾「フィリスのアトリエ」は、
どちらも「アトリエ」シリーズの新たなスタンダードを目指した作品でした。

本作では主人公となる双子の姉妹が描き出す「日常感」と、
ファンタジックな不思議な絵の世界を冒険する「高揚感」。
「不思議」シリーズの集大成としてふさわしい、他のRPGにはない
「アトリエ」シリーズならではの魅力を最大限に引き出す作品を目指します。

「リディー&スールのアトリエ」では、“日常系”という特徴を活かしつつ、
その中に非日常的な体験を織り交ぜることで日常と非日常の両立をコンセプトにしています。
それを実現するため、今作では「絵画」をテーマとしています。


■ストーリー "2人の夢を叶える鍵は、不思議な絵画の中に"

アダレット王国の首都メルヴェイユに建つ、一軒の小さなアトリエ。
そこには、駆け出しの錬金術士である双子の少女が住んでいます。
錬金術士である父親を手伝いながら暮らす彼女たちには、ある夢がありました。
「いつか、国一番のアトリエを営みたい」

ですが、夢に反して双子たちはまだまだ未熟。
抱いた夢と現実との乖離に少しの焦りを抱きながら、日々は淡々と過ぎていきます。
そんなある日、双子が見つけた一枚の絵。
絵の中には夢のように不思議な世界が広がり、見たこともない材料が山のように転がっていました。
偶然めいた”不思議な絵”との出会いにより、双子たちの夢は一気に現実へと近づいていくのでした――
http://pbs.twimg.com/media/DGzCMrhVoAAhhPx.jpg

 “不思議な~”シリーズ完結作品となるとの事ですが、今回双子は基本的に都から動かず、絵画の中を探索することになるようなので…
 過去作の世界は絵画の中に登場する可能性もあるのかもしれません。

よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 8/31 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .