45553Bitaan0
 というか当ブログのコメント欄も大分大荒れではありましたが…ニシくんが調子に乗っているので警戒感が出てくる部分はあるのでしょうね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45548■■

 前記事のような脳内にお花畑あるいはニシッチ版アトリエのテクスチャのようなお好み焼きが出来上がっているニシくんも混ざってるのですが(長野dion軍さんとか)…
 携帯機否定論者風なのに何故か任天堂ハードは任天堂ソフトで成り立つから継続するしソフトが集まっちゃう、ハードとして成り立っちゃうでもソニーの携帯機ハー、採算ガー、つまりテタイテタイ、という変形離島モンみたいな人が何人かいるんですよね。

 ちなみに個人的には、今回のアトリエマルチぐらいなら、コーエーテクモだしそれぐらいはやるんじゃないの、ニシッチ独占にしてミリオン連呼とかWiiの時みたいになってないだけましでは、という辺りですが…
 性能的にはニシッチはPSVitaよりは上ですし。PS4との間だとかなりPSVita寄りですが、次シリーズでもニシッチマルチになるようだと足は引っ張られそうですね。

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年08月08日 > WgT2AL6G00808]

 まあ具体例を挙げるなら当ブログのコメント欄でもいつも頑張ってますしこの辺の(プチプチ 816e-3aaz [222.2.60.66])さんとか?
 こちらもdion軍の方ですが、何かIPアドレスが覚えやすいんですよね。

 初っ端から“PSVita版を買った奴がいるから(ニシッチにマルチ化されるのはPSVitaユーザーが)悪い”とか言い出す辺りなかなか飛ばしてますよね…

 面倒くさくなってきたので途中を省略しますが、つまり1.5-2.5世代は遅れてる任天堂ハード(携帯機)にソフトが集まってしまって日本のサードの技術力が停滞し続けるのを避けるためにも、その時の現行機の0.5世代遅れ程度には収まる(かもしれない)PS携帯機が存続していた方が都合は良いって事になるんですよね。
 欧米デーとか言いますが、PSVita自体は向こうにも熱心に支持しているゲーマーがいるので売り方によってはもっと売れる可能性はありますし、日本やアジアなどでは需要も結構あるでしょうし。

 プレイスタイルの関係でPS携帯機に存続して欲しいというのが個人的には第一だと書いていますが(第二に将来的な無線VR/MR等の実現)、ゲハ的な動機で言えば任天堂携帯機を“潰す”意味は確かにあるのでしょう、この騒ぎを見れば。
 前提としてPS3未満…携帯機モードで考えればPS2.5程度のハードがPS5が出た後もマルチ対象として存続し、足を引っ張られっぱなしになるより遙かにましというのがある訳で。

 日本サードの繁栄を願うのであれば仮にSIEにPSP3(仮)を出す予定が現在のところは無かったとしても、出すよう要望を出していくのは大事なのかもしれませんね。

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
・PS4 10/16 いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
(Amazon)
 .