45537KiSenKiIII0
 恐らくは「緋のローゼリア」と共に中盤以降の謎に関わるキャラクター達となるようです。
スポンサーリンク



■キャラクター

●蒼のジークフリート(???)
 年齢:??歳。
 ピッチリスーツにコート、銀髪マスクで二丁拳銃という青年?閃シリーズの登場人物、クロウに似ているが…
・近藤社長コメントより:物語の中盤から登場する謎の人物の一人、本作における重要な要素に。トワやアンゼリカ、ジョルジュも関わることになるので先輩達の動きにも注目。彼に指示を出している謎の球体は音声通信を行い、球体そのものが宙に浮くなど一般的な工房やメーカーでは作る事が出来ない技術が使われている。背後にいる組織は限られてくるが…

●ヴィータ・クロチルダ(田村ゆかり)
 26歳。前作の後姿を消したクロチルダは結社との連絡をも絶ち、一人で黒の工房やオズボーンの正体を探っている。
・近藤社長コメントより:盟主への忠誠心は変わっていない物の、何らかの理由で結社とは距離を置いている。暗示の能力を使いこなし、帝国はもちろん結社メンバーですら行方を掴めていない。魔女の存在が帝国の出来事に深く関わるため、魔女としてのクロチルダの存在がクローズアップされることに。長やエマとの関係なども描かれる。使い魔は現在はいない。

●ルトガー・クラウゼル(大塚芳忠)
 50歳。猟兵王との異名を持ち、かつては猟兵団≪西風の旅団≫を率いていた人物、かつフィーの育ての親。数年前、猟兵団≪赤い星座≫団長との一騎打ちで相打ちとなった筈だが…?
・近藤社長コメントより:何故姿を現すのか、西風の旅団員が語った言葉の意味は何なのか、その謎が語られる事に。またサラの事を知っている可能性も。ゼノやレオニダスとも行動を共にしているが、目的は不明。誰かに雇われていることは間違いない。

●緋のローゼリア(水橋かおり)
 ??歳。床に届くほどの金髪と時代がかった言葉遣いが特徴の少女。
・近藤社長コメントより:リィンの前に各地で姿を現すが、リィン以外の仲間達は彼女の存在を認識出来ていない。普通の人間でない事は間違いないようだが…彼女はこれまで登場したどの勢力にも属さず、蒼やルトガーとの関係性も不明。いるはずがない人間がいる、という共通点がある。


■システム

●特別装甲列車≪デアフリンガー号≫
 第II分校専用の特別列車で、分校の機能を有したまま各地に移動出来る。
・演習地:デアフリンガー号と共に移動、オーブメントや機甲兵のメンテナンスはティータらIX組が担当。
・近藤社長コメントより:分校全体で演習を行うため、分校機能を丸ごと移動させるためにデアフリンガー号が用いられる。ショップ機能は基本的な物なので、街も利用することに。演習はクラス毎だが、特務科はリィンが生徒を率いて行動することに。またPS4刻印モデルはシリーズの各勢力エンブレムを配したデザインに。



英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)

電撃PlayStation 2017年8/24号 Vol.644
・電撃PlayStation 2017年8/24号 Vol.644
(Amazon)
 .