45545Jappan0
 スマートデバイス向け液晶パネル不振…何かこう任天堂が無茶な値下げを要求したのかと思ってしまいますが。
スポンサーリンク


[NHK: ジャパンディスプレイ 国内外で従業員3000人余削減へ]

 NHKによると、スマートデバイス向け液晶パネルの不振が影響し3年連続の最終赤字となっているジャパンディスプレイが、生産体制を抜本的に見直すため国内では石川県の能美工場のスマ向け液晶パネルラインを休止し、国内では200人超の早期退職を募集。

 また、海外では中国やフィリピンの工場を閉鎖したり生産体制を縮小し他社への生産委託に切り替え、3000人規模の従業員を削減する方針と。

 これを9日にも発表する見込み、との報道ですね。

 有機ELパネルに主軸を切り替えられるかどうかともされていますが、順調にスケジュールが遅延していますし潰れる前に間に合うかどうか。
 ソニーやパナソニック等の有機ELを含むディスプレイ技術を受け継ぐメーカーだけに、何とか立て直して貰って…PS携帯機やPSVRの将来モデルで有機ELディスプレイが採用出来ればそれに越したことはないんですけどね。

 溺れる者は藁をも掴むと言いますが、任天堂みたいな藁ならぬババを引いちゃうメーカーはなかなか厳しい物があるのかもしれません。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .