45530HTND0

 PS4版が3DS版より売り上げが少なかったとして、3DS版の占有率が55%程度でも“殆ど”と呼べるかについては…
 殆どの人はそうは思わないんじゃないですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45533■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年08月06日 > bLXdQanf0]

 (ワッチョイ 54a1-gAma [114.185.80.119]) 東京?ぷららの方ですが、ぷららもアレなのが多いですね。

“(DQXIの売り上げは)殆ど3DS版だろ 普段3DSをディスってるのに手柄にするとか情けない”
“PS4の手柄にしてホルっちゃう輩ガー”
“PS4は半分以下だから150万位かは確実 3DS版がないと話にならない 300万とホルホルできない”

 等と意味不明な主張を繰り返して速報民に突っ込みを入れられていましたね。
 まあDQXIが300万という話をしているのに速報民ガーとか言い出せばそりゃそうだという話ではあるのですが。

 それにPS4版が普通に300万本の内半分程度を占めていることは間違いない訳で、PS4版の方が“集金”も出来ちゃった事にSwitch入ってるんでしょうね。
 国内PS4単独で商売が成り立つとなればPS4のみでの発売も増えそうですし、携帯機マルチもPSP3(仮)があったらそちらとマルチにされそうという事で前記事のような過剰反応も生み出されている部分はありそうです。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .