45530NintonDone0
 でそれがTwitterで話題に上っているというのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45529■■

[はてな匿名ダイアリー:■PS4買えてる奴マジで尊敬するわ]

最後に遊んだドラクエが「ドラクエ8」、つかそれ以降今までゲームは全く遊んだことがない

そんな俺が今からドラクエ11を買おうとして買えないをもう三日繰り返してる

なんでPS4って何種類もあるんだ

どれを買えばいいんだ

店員にPS4くれって言ったら「どのバージョンのPS4ですか」と聞き返されてしどろもどろになって、察した店員に「PS4はいくつか種類がありまして」と説明されそうになったけど、後ろに並んでる十数組はいる親子連れの視線に耐えきれなくなって「出直してきます」と逃げ帰ってきたのが初日
 (中略)
あー誰か5万円くらい出すから俺の代わりにPS4とドラクエ買ってきてテレビに繋いで遊べる状態にしてくんねーかな

 PS4のモデル展開は基本的には
・旧型
・薄型
・Pro

 の3種類しかないんですよね。

 対して3DSは
・3DS
・3DSLL
・2DS
・New3DS
・New3DSLL
・New2DSLL

 倍あった。

 カラバリやマイナーバージョン、容量違いに同梱版だって3DSシリーズに勝てる訳がないし、パッケージの種類であれば下手したらXb1の方がPS4より多いって事も有り得る?

 速報民からはFFCCチョコボさん未満の間抜け扱いされていますが、ソニーガーしたいのが先に立っていてそこからPS4にネガティブな事を書こうとした結果、自分が際限なく馬鹿な人間に見えてしまうようになってしまった、というのはちょっと面白いですね。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
(Amazon)
 .