SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/3DS]「ドラゴンクエストXI」国内パケ出荷、DL販売の合算が300万本を突破したと発表。DQ1-3のDL版も8/10に
  販売は順調ですね。パケ+DLの実売本数ではPS4版の方が上という可能性までありそうですが…
 [PS4/PSV]「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」新映像が公開、10/19発売予定と発表
  DQXI発売を待っていたのでしょうが、割と発売予定日が早めですね。
 [PS4/NSw]「ドラゴンクエストビルダーズ2」イベントステージで発表、来年夏頃?高さは上下に拡大し前作の3倍に
  発売まで一年半の時点でハードの情報が不明だったとしたら任天堂らしい話が増える…後から追加された可能性もありますが。

PSV
●ブログ
 [イベント]岐阜ためでSIEWWSの吉田Pが“P5やNieRのヒットを見るまで海外病だった”という主旨の発言をしていた、と話題に
  海外デー海外ガーと言いつつSIEジャパンスタジオのXDEVが只管無駄飯食らってたとしたら無能集団との誹りは免れ得ませんが…


任天堂
NSw

●ブログ
 [仕様]Nintendo Switch Pro コントローラーの十字ボタンが誤作動するという話“強く押しすぎてる奴が悪い”と任天堂に言われたらしい
  こんな良い話が拡散されていないなんて。ありがとう任天堂…
 [陰湿堂]ビック本店のNintendo Switch本体抽選数、Splatoon2発売週260台→DQXI発売日500台→今週300台
  何でSplatoon2発売週じゃなくてその翌週のDQXI発売週が量販店入荷のピークになるんだろう、という話ですね。
 [Twiカン]“任天堂社員からニシッチを買わないかと持ちかけられた”“改良版開発中”と嘘でも本当でもあれな事を書いている人がいた
  改良版に関しては、逆に出ないまま終わったらある意味ゆうちゃんを超える伝説になりそうですが…

3DS
●ブログ
 [任]「ポケモンGO」プレイヤーが慰霊行事中の神社に大挙して押しかける迷惑行動に出る“取り逃せバー”
  プレイヤーが減ったから目立たなくなっただけで、時も場所もわきまえないマナーの無さは変わっていないようです。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [今週発売ソフト]2017/8/6-12: 「ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン」などが発売
  レベルファイブ入魂?のスナックワールドは現状だと売れそうにもないですね。
 [ティザー]ガスト、「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」新情報を8/10公開と予告、カウントダウンも
  特典情報が公開されるとの事なので、発売日なども一挙に発表されそうです。


パタポン パタポン
「パタポン」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年9月21日発売予定


ブログ
 [アニメ]「マクロスΔ」劇場版アニメの制作が発表される
  関連ゲームがまた作られる可能性はありそうです。


 [ゲハ算カン]“DQXIの売り上げは殆ど3DSなのに喜ぶ速報民ガー”との物言いに突っ込まれ“PS4版は半分以下だ”
  売り上げにおけるパケ占有率でも3DS版が55%、DL版を勘案したらトントンぐらいなのに“殆ど”とは呼べないですね。

 [スレカン]DQB2がPS4/NSwと発表されたので“(据置型ゲームで)PSVitaを相手に戦う”ニシくんが活性化
  ニシくんがアホだし足も引っ張られるのでやはりPSP3(仮)はあった方が良さそうです。
 [はてぶたカン]“PS4はバージョンが多すぎて買えない”とかはてな匿名ダイアリーに書いている馬鹿がいるらしいとか
  ソニーガーしたいのが先に立ってたんでしょうが、その理屈だと3DSも買えそうにないんですよね。馬鹿なのは間違いない。
 [スレカン]コケスレの自称事情通妄想ニシくんのレスを晒すスレがゲハに立った…と思ったら只管Altガー
  炒飯新聞さんの言う“全国のOCNのAltガー”といい、「敵」を誰か一個人だと考えたがるのは何でしょうね。
 [スレカン]ニシくんが“(PSタイトルを)中古に云々”というスレを立てたらいつも以上にSwitch入ってる説を実証。なおGEOでは3DS版が先に値崩れ
  ニシくんもこういう場合にPS4版DQXI限定にしないといけなくて大変そうです。
 [wikiニシカン]ニシくん、wikipediaの“世界で最も売れたゲーム機”頁を改竄しNDSが一番売れたことにしようとする
  不都合な事実は嘘で塗り替えてしまえば良いという考え方が任天堂らしいのかもしれませんね。

.

20170806Steamer
 2017/8/6 - 気温は30度を切っているのに、外に出ると気温が体温ぐらいあると錯覚するぐらい蒸し暑いですね…九州にはいよいよ台風5号も上陸しそうですし。
 二の丑(土用)と言えば今年は“鰻を食べて応援”とかいうなかなかぶっ飛んだコピーが話題を集めていましたっけ。
 画像からして生協のpalシステムのカタログが由来だったんでしょうか。

スポンサーリンク