45522WSJtsuki0
 WSJ月記者は記者でアナリストガーとか責任ロンダリングしているのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45525■■

[Forbes Japan: 好決算のソニー「プレステ5」の来年発売はあり得るのか?]

 速報スレに貼られているurlは間違ってる…まあForbes側のクソ仕様が問題なんですが。

 ともあれこの記事の中で
 “ウォールストリート・ジャーナルは、2013年にリリースされたPS4の技術が古くなっていることが販売減少の一因だとし、2018年にはPS5が発表されると予想した。”
 とか書いているのですが。
 (記事全体としては2019年辺りがありそうだという方向に持って行く釣りタイトル)

 嘘月記者がPS5は2018年に出るぞーと騒ぐのは今に始まったことではなく、

Takashi Mochizuki @mochi_wsj

PS4 Pro? Wait, what about PS5? Macquarie's Damian Thong who correctly predicted PS4 slim and Pro says PS5 may arrive in 2nd half of 2018.
22:48 - 2016年9月8日
[Tweet]

Analyst who correctly predicted PS4 Pro and Slim says next-generation PS would be released...
[Tweet]

By Takashi Mochizuki
Updated April 28, 2017 7:58 a.m. ET

Macquarie Capital Securities analyst Damian Thong said he expected Sony to release its next-generation PlayStation by the second half of 2018. The company has yet to disclose its plans.

 始まったことではなく…というかこれ“ソース”という設定の話が両方一緒だ。
 2016年9月の誰ともしれないアナリストの予想を半年以上経った後にも持ち出すという悪質さ。
 時世とか状況を考慮に入れず、その時に自分が主張したい話を凄く古い物を含めて持ち出しても“嘘は付いていない”と思っているのでしょうから始末におけない…
 GC時代のCPUを延々引っ張っておいてピリッとしたメモリとか寝言を言っていたあれに重なりますね、ゲーム記者のWiiUとでもいうか。

 Forbesが8月になってから持ち出した辺り、更に最近の記事においても再利用している可能性すらあるのかも?

 この腐った根性、やっぱり心根がコケスレの重力に引き寄せられる部分はあるのでしょうね。
 今後もっと酷いことになるのだと思うと気が重くなります。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .