45515SMg0
 後者は嘘だったら色々あれなんですが…任天堂としては曲がッチで故障が多発でもしなければ放置する所でしょうね。
スポンサーリンク


[価格.com - Nintendo Switchのクチコミ掲示板: 本体が曲がってきたのですが、、]

スレ主 はちみつバターさん
クチコミ投稿数:48件

修理に出すべきなのか悩んでいます。
スイッチ所有歴2台で1台目は初期不良にあたり任天堂に何回も連絡しやっとの事で修理から戻ってきてしばらく遊んでいて妹が手に入らないからと欲しがったのであげて2台目はスプラトゥーン2発売日に奇跡的に抽選で当たったものでまだ買って間もないものです。
ここ何日かドックに刺す時に違和感を感じるし通信エラーに頻繁になり始め何かおかしいと本体をよく見ると曲がっていました。(1台目のスイッチとは明らかに違います)
曲がってきている本体で遊ぶなど怖くて修理してもらいたいのですがネットで調べると本体が曲がってても使用上問題がないとそのまま返されるというカキコミを見たのでとても悩んでいます。
皆様なら修理に出しますか?
分かりにくいとは思いますが一応、画像を載せておきますm(_ _)m
45515SMg1



Re=UL/νさん

直定規を充てても左側が空いてます。
45515SMg2

曲がってきたというか最初から反っています。
家のは発売日付近入手の初期ロットですが写真のようになってます。
もう一台あってそっちも同じ感じですが、開封しただけのほぼ未使用ですが反ってます。

元より真っすぐに設計されたのかも判りませんし、そんな精度の造りなのかも知れません。
ゲーム機(おもちゃ)ですしね。



masa0007さん

自分も発売日に購入した初期ロットだと思われますが反ってますね
あとドックに入れてスプラトゥーンを1時間ほどプレイすると右隅の液晶ガラスが
浮いてきます。そちらは大丈夫ですか?過去の書き込みだとそちらは
直してもらえるみたいですが。



桃太郎2018さん

任天堂さんへ電話で確認した事がありますが初期不良ではなく元々、曲がって作られているそうですょ!ちなみに本体裏面の話しですが。



はちみつバターさん

今、確認してみたら画面右下が1ミリくらい浮き上がって押したら元に戻りまた浮き上がってきます~( ;´Д`)恐ろしや~( ;´Д`)

 画面浮いッチ飛び出るや…語呂が今一つですね。

 というのはともかく、“最初から背面が曲がっている”という話について少し。

[[Twiカン]Nintendo Switchの不具合報告(曲がった等)を無かった事にしようと突撃しているのが転売屋さんだったりするらしい]

 上記記事でも購入時と暫く経った後の比較写真は出ていましたが。

[4gamer: 「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ]

45515SMg3
45515SMg4
 これは上が画面側。下の部分が左右で浮いているように見えます?

 そもそも設計通りの作りなんだったらドックに抜き差しするだけで画面に擦り傷が付く、みたいな事態になる筈もないのですが。
 任天堂はどんな新しい事を提供してくれるのか、機体が膨らみましたね…

リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議【予約特典】PlayStation4用スペシャルゲーム 『魔導戦士グランシャリオン』 が遊べるプロダクトコード 付
・PS4 11/30 リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議【予約特典】PlayStation4用スペシャルゲーム 『魔導戦士グランシャリオン』 が遊べるプロダクトコード 付
(Amazon)
 .