45515IGIGN0
 さすがIGIGN。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45513■■

[IGN Japan: 「ドラゴンクエストXI」が初週で200万本を超えたのはどれくらいすごいことなの? - 過ぎ去りし景気を求めて]

By Esra Krabbe

PS4ソフトで初週販売数が最も多かった「ファイナルファンタジーXV」の69万本も「ドラゴンクエストXI」には敵わないし、好調であるNintendo Switchの目玉タイトル「Splatoon 2」の初週64万本もやはり「ドラゴンクエストXI」の相手ではなかった。どちらも「ドラゴンクエストXI」と違って独占タイトルであるのにも関わらず、だ。2017年に初週95万本はもはや「異常」というほかないだろう。



2017/8/3 修正

記事内では「ファイナルファンタジーXV」をPS4独占タイトルとして紹介していましたが、Xbox Oneでも発売されているので修正しました。申し訳ありません。コメントでのご指摘ありがとうございます。

 FFXVはまあ国内だと実質的には独占のようなもの、とも言えますが…
 海外におけるXb1優先マーケティングの影響でXb1版が露出する機会も多かったのにこの言い様。

 しかしこの人、DQXIはPS4とニシッチで発売予定と書いたり、事あるごとにニシッチにソフトクレクレしてる人なんですよね。

 チカくんの日本人編集者二人より外人二人はましと思われていたのも大分過去の話になってしまいましたが。

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)
 .