SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「真・三國無双8」新たに許褚、典韋、凌統、甘寧、関平、董卓のキャラクター情報が公開される
  かなり沢山の武将が登場するので、今後も順次公開されていくことになりそうです。


×予約開始等
 11/9 DJMAX RESPECT / Amazon限定特典付 (Amazon)
 11/9 DJMAX RESPECT Limited Edition / Amazon限定特典付 (Amazon)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [空気サポート]任天堂、Nintendo Switchのジョイコンが反応しなくなるのはたまにあるから修理しないと言い出す
  そんなもん故障の内に入らないから送ってくるなと言われてありがとう任天堂しているニシくんもなかなかですね…
 [エース経済研究所一人]安田秀樹さん、4gamerで“集計ガー”“形でヒットするからニシッチは1600万台でPS4を超える”“18ヶ月は品薄”
  エース田さん“ニシッチの消化率が低すぎるから集計は信用出来ない”。こちらで確認したら近年の任プラで最高なんですが。
 [曲がるギア]ニシくん、ゲハ外でも“Nintendo Switchは初めから曲がってる”“任天堂もそう言ってる”とか
  曲がってるのは最初からという事にしようとニシくんが頑張り始めたようです。画面が浮いてくる方はどうするんだろう。

3DS

●ブログ
 [任天堂らしい利益サポート]3DSを購入したら欠けを見つけたが、任天堂に連絡したら有償なら修理してやると言われた人が
  貧すれば鈍する…じゃなくて前から任天堂らしい利益水準サポートだっただけという可能性は割とありそうです。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]バンダイナムコ、平成30年3月期第1四半期は売上高横這いの減益、通期業績予想は上方修正
  ドラゴンボール原作ゲームが家庭用に続きスマでも海外でヒットを飛ばした事が業績に貢献しているようです。
 [声優]療養の為休業していた声優の種田梨沙さんが徐々に仕事を再開する予定、と所属事務所が発表
  幾つか代役が立てられたりしましたが、うたわれるものの新展開で何かあったとしても出演は出来るかもしれませんね。
 [決算]スクエニHDの平成30年3月期第1四半期決算はゲーム事業増収増益で前年同期比で営業利益が四割を超える大幅増
  ゲーム機向けタイトルはリピート中心だった事からスマの方が目立っていますが、第2四半期にDQXIがあるのでそこで増えそうです。
 [決算]セガサミー、平成30年3月期第1四半期は前年同期比で大幅な増収増益、遊技機事業の好調で
  低い利益率で苦労しているゲーム関連に比べると、遊技機関連は出荷出来れば大儲けという勢いですね。
 [IGIGNJ]“DQXIはマルチなのにPS4独占のFFXVより売れててすごーい”→“FFXVは独占じゃなかったごめん”
  国内では実質独占みたいなものですし、海外でもPS4に非常に傾いてはいるでしょうが…

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ]2017/7/24-30: DQXIが初週2機種合計210万本を販売、消化率はPS4版が83.6%と3DS版の75.6%を上回る
  DQXIはVIII~IXと比べやや減少となっていますが、デジタルシフト分を考慮すると同等の本数は出ていそうです。
 [消化カン]2017/8/3発売タイトルの初日消化率は大逆転裁判2が3割程度、クラッシュ3段盛りが7割程度とか
  大逆転裁判2は前作の影響か消化率が不良ですね。


V!勇者のくせになまいきだR (VR専用) 【早期購入特典】『世界に平和は訪れない! 魔界親子アバター』セットがもらえるプロダクトコードチラシ同梱 V!勇者のくせになまいきだR (VR専用) 【早期購入特典】『世界に平和は訪れない! 魔界親子アバター』セットがもらえるプロダクトコードチラシ同梱
「V!勇者のくせになまいきだR (VR専用) 【早期購入特典】『世界に平和は訪れない! 魔界親子アバター』セットがもらえるプロダクトコードチラシ同梱」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年10月14日発売予定


ブログ
 [融けッチ]ニシくん、Nintendo Switchの曲がッチ報告に“中のアルミ板は600度が融点だからそんな環境でのプレイは不可能”と
  なかなか無茶な事を言い出しました。ひょっとしてニシッチが全金属製ゲーム機だとでも思っているのでしょうか。
 [スレカン]ペルソナ(´・ω・`)被って人畜無害ぶってる箱避難所チカくん“PSVRは立体視出来ない”などと明白なデマを飛ばす
  市場が決定的に崩壊しましたし、人が入ってこなくなった箱避難所もPS3コケスレみたいな事になりそうですね。
 [スレカン]ファミ通生放送でフリーになった人が“(Xbox)Oneは売ってPS4買いました”“ネットに人がいない、プレイバリューが違う”
  去年までPS4を買わなかったらしいので我慢した方ではありそうですが。


 [お知らせ]イグイグ側アトラスの記事でSwitch入りすめしコメントばかりする神奈川Vectant(gmo-isp)を規制しました
  ちょっと対応が遅れた所があるので記事で規制のお知らせに。

.

20170804Chop
 2017/8/4 - 箸ーん箸ーん。

NieR Music Concert Blu-ray ≪人形達ノ記憶≫
 その他9/20 NieR Music Concert Blu-ray ≪人形達ノ記憶≫ 【早期購入特典付】
(Amazon)
 追加特典「朗読劇 追加台本」は予約し直さないと付かないという…傍迷惑な仕様ですね。

スポンサーリンク