45501NinDQ0
 注:本記事中、前後のストーリーが分かる訳ではありませんが、比較対象として話題に上ったイベント時の画面写真を記事内で取り上げています。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45502■■

[inside: 【特集】『ドラクエXI』両機種同時プレイでわかったPS4版と3DS版との違い]

◆キャラクターの感情表現

PS4版と3DS版によってキャラクターの感情表現が大きく異なりました。あるシーンにおいて、とあるキャラクターの表情が3DS版では笑顔なのに、PS4版ではやや控えめの表情だったり、あるキャラクターがボディランゲージを行うシーンでは、3DS版と異なりPS4版ではそれを行わなかったりしました。

筆者の主観ではありますが、3DS版の方がわかりやすい感情表現が多い印象を受けました。(以下略)



◆行ける場所と行けない場所

3DS版は、街などにある井戸の中に入る事が出来ますが、PS4版では入る事が出来ません。(以下略)

 感情表現
45501NinDQ1

 感情表現
45501NinDQ2
45501NinDQ2b

 …あと井戸は最初の村でいきなり入れますね。
 3DS版をどうにかして持ち上げなければならない事が先に決まってるからこんなクソ記事が出来上がるという。

V!勇者のくせになまいきだR (VR専用) 【早期購入特典】『世界に平和は訪れない! 魔界親子アバター』セットがもらえるプロダクトコードチラシ同梱
・PS4 10/14 V!勇者のくせになまいきだR (VR専用) 【早期購入特典】『世界に平和は訪れない! 魔界親子アバター』セットがもらえるプロダクトコードチラシ同梱
(Amazon)
 .