45500Bottinga0
 でもニシくんの手の平は可変式なのでマリオデやモナド2が出る頃にはすっかりなかった事のように持ち上げているのでしょうね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45500■■

クイン‏ @quin1214

昨夜、食事しながら子供たちに「ドラクエの新しいの出たね。友達で買った人いたら感想聞いてきてよ」と言ったら、「ドラクエってパパぐらいの人がやるゲームでしょ。オレらはイカ2とかピクセルガンで忙しいからやらないよ」と返される。そうか、もう時代が違うのか...
[Tweet]

「ドラクエもFFもやったことないし、見ててもどこがおもしろいのかわかんない。魔王を倒すのもなんで仲間だけでやるの?世界中のみんなで戦えばいいのに」とファンタジーの根幹を否定されて、オレはもう。オレはもう
[Tweet]

「ポケモンは育てたポケモンで友達と戦えるけど、ドラクエはそういうの無いでしょ。一人でやるボッチゲーでしょ」と言われたタイミングで話を終了しました
[Tweet]

 というのは速報スレでもレスを集めて本人もRT数自慢を始めたのですが…相前後するTweetがこう

クイン‏ @quin1214

ドラクエ11、買うとしたら3DSかな。PS4は長男に占領されているし、そもそもテレビの前に座ってゲームは大変だし
[Tweet](7/30)

いろいろ伸びてる中でアレですが、ドラクエ11を買おうか買うまいか悩んでいる間に、ドラクエ3本買うぐらいガチャを回してしまい、もうダメなんですよね。僕は
[Tweet](7/31)

 はいソニーの営業利益増に貢献していてえらいえらい。

 ある程度Tweetが溜まっていればPS4へのスタンスも透けて見えるという物で。

クイン‏ @quin1214

2012年6月8日

PS4って出るのかな?出せるのかな?
出すとしたら、本気でSONYは命がけにならないか
[Tweet]

2013年2月1日

PS3を買おうと思うんだが、タイミング的にどうなのだろうか?
PS4発表まで待った方がいいのかな?
[Tweet]

1月13日

一緒に遊ぶ相手がいない人はPS4で遊んでろよって感じだな
[Tweet]

6月5日

オレはスイッチ本体にボイスチャット機能がついてないことを評価するね。ボイスチャットは敷居を高くしてくれた方が色々問題が発生しなくていい。
ボイチャ必須でガチTPSやりたければPS4やらPCでやればいいんだよ
[Tweet]

 こんな調子なのですが、メディアTweetはFGOのガチャ報告主体、その他アナザーエデン、FEH、艦これ…本当にゲーム機でゲームやってるのだろうか。
 仮にPS4を持っていたとしても、スタンスがゲハtter部員が嫌々買って出来るだけ触らないようにしているそれと似通ってはいるのですが。

 SNS等ゲーム外コミュニティでの繋がりが主体のスマゲーなどと比べて考えてみれば、PS4のゲームもShare機能でSNSで繋がっている人と盛り上がれば“一人でプレイしているのみではない”という事になりそうですけどね。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
・PS4 9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
(Amazon)
 .