45492CurvedNintendoMachine0
 史上希に見る(ゲーム機としては類例のない)故障率を誇ったXbox360ですらMSとチカくんはしばらくの間不具合を認めませんでしたし、ニシッチにしても通常の製品に比べ際立った故障率だとしてもまだ粘りそうではありますが…
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄より。

5. 2017年08月01日 02:48
スプラ2発売1週間でのTwitter上でのswitch故障、修理報告を調べてみた…が
あまりの数の多さに何度も心が折れかけた もう二度とやりたくない…

・検索キーワード
 「switch(スイッチ)」と「壊れた」「故障」「修理」「不良」の4種類
・集計期間 7/21~7/27の7日間
・報告はあったものの勘違い等で修理せずに正常に戻ったものは除く

●詳細不明(修理に出したという報告のみ) 69件

●コントローラーの異常 61件
<内訳>
コントローラー誤作動 8件
コントローラー無反応 12件
左のジョイコン不良 10件
右のジョイコン不良 9件
プロコン故障 13件
ジョイコン接続部破損 7件
ジャイロ遅延 1件
HD振動故障 1件

6. 2017年08月01日 02:48
●起動しなくなる 63件
<内訳>
電源が付かない 14件
ゲームカード認識しない 7件
最初のロゴ画面でフリーズ 11件
ゲーム中にフリーズ 6件
通信するとフリーズ 1件
スリープの度にフリーズ 1件
強制スリープ 4件
スリープにならず高温故障 1件
エラーコード頻発 6件
エラーで強制終了(コードとは別) 9件
オレンジスクリーン 1件
ブルースクリーン 2件

●接続部およびバッテリーの不具合 49件
<内訳>
ドック故障(TVモードにならない) 25件
USBケーブル接続部不良 3件
充電出来ない 6件
バッテリーがすぐ無くなる 2件
TVモードで遅延、異音、フリーズ 13件

7. 2017年08月01日 02:49
●その他 32件
通信出来ない 10件
画面に横線 4件
セーブデータ破損 3件
ヘッドホンから異音 3件
画面バグ 2件
ゲーム起動しない 2件
投げて破損 2件
基盤故障 1件
コード断線 1件
画面が映らない 1件
携帯モードで動かない 1件
音が出ない 1件
本体の異常湾曲 1件

合計 274件

14. 無味無臭 2017年08月01日 06:33
おはようございます
あっという間に8月です、歳を重ねるごとに時間が短く感じるのは分母が大きくなるからなんでしょうねえ(嘆息
「さて、ゲームしますか(アンクルデス風)」

>>5
お疲れ様でした
これちょっと凄いな、ツイッター報告あるだけでこれ、ってのは報告されてない奴や軽微な奴を想定すると、
国内一万件は軽く超えてる気がしますね
起動しなくなる、バッテリーが怪しい、ってのがこれだけあるのは深刻に過ぎる

15. 2017年08月01日 06:40
>>5
最近廃れ気味のツイッターでこれならLINEとかだと恐ろしく故障報告が広まっていると予想できる
向こうはツイッターと違ってニシくんが突撃も介入も出来ないからもみ消せんし

 これだけだと多いのか少ないのか判別が付かないと思いますが、苦労して調べてくれたこともありますし…と「スイッチ 故障 -RT」(RTを除く)と同じくPS4で検索した結果を比較してみると…
 関係ないTweetも混ざってるのですが(極端に言うとどちらにも当ブログの記事Tweetまで混ざる)、同じだけスクロールした状態でPS4の方が7/17まで遡るのに対して、ニシッチは7/28とかですね…製品名に一般名詞を使うクソ企業のお陰で関係ないTweetの率は増えてくるのですが、

 例えばその7/28とかであればまだ金曜日なのに、

匠‏ @sho0125sho0217

【悲報】switch故障の為、1週間程修理工場へ…💢
不良品を出回すんじゃないよー‼️
[Tweet]

アゲハ‏ @ageha_q

スイッチがゲームカード読み込まない…
本体の故障かゲームカードの故障かどっちだ
[Tweet]

真・三増のいなかもの‏ @yu16gal

修理に出した #Nintendo #switch が故障再現せずで戻ってくるようです。先週の金曜日にコンビニで発送して今週の水曜日に受付メール受信。本日金曜日10:20に未修理で発送したとの連絡メール受信。夏休みだからもっとかかるかと思いきや意外と1週間ちょいで帰還か
[Tweet]

エクレール‏ @equlerl7112

スイッチのディスプレイが付かないんだけど 故障か? 任天堂ごみか?
[Tweet]

 といったTweetが。
 対するPS4は…

白月らび‏ @sweetlapine 7月28日

PS4:報告された故障率1%以下→「ソニーだしな」「よくある」
switch:内部クラッシュした(初出のためジョイコンの件含めても報告された故障率0.1%未満かも?)→「クソハードだ!」「おとなしく花札作ってろ!」

この差は一体
[Tweet]

 ゲハ脳の恐怖Tweetが引っかかった。

 PS4は発売されてから3年半近くが経過している上に国内における普及台数も4倍以上…
 ニシッチの水貨(ただしアジア他を含む)分を含めればもっと差が付く可能性が高いのに、ついでに発売されてから半年も経ってないのにこれだけ故障報告が多くなるのは普通ではないんですよね。

 任天堂×んびぢあとか大丈夫かなと思っていたら想定以上に大丈夫じゃなかった可能性が高いですし、このまま時が過ぎたらどうなってしまうことでしょうか。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .