45462NishiLight0
 圧縮に優れてるのは物理的…一部を伸縮させることで筐体を曲げることが可能な新機能の事じゃないですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45464■■

"PlayStation 4"版、Nintendo Switch™版 ベータテスト
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501056561/

 ドラゴンクエストオンラインゲーム板…実質的にDQXオンライン板ですが、この中でニシくん

“確かスイッチは圧縮に優れてるんじゃなかったっけ、マルチタイトルもPS4版よりスイッチ版の方が容量が少ないし”

 とか言い出した。

 “容量削減を頑張ったのはプログラマー”
 “圧縮じゃなくて膨らむじゃん”
  “バッテリーが膨らむ分圧縮されている物もあるはず”
 “オープンワールドに適した任天堂の謎圧縮技術が搭載されてます”
 “ディスガイアはスイッチ版の方が1GB多いんだけど”
 “正しくは:グラも音質も落として容量を落とさないと入らない”

 一応何かしらの理由で初見の人がいた場合に備えて補足しておくと、
 “ニシッチがオープンワールドに適した~”
 云々は自分がエース経済研究所だと思い込んでいる証券会社アナリスト、安田秀樹さんの妄想を馬鹿にした話です。

 圧縮に優れている(から1/15以下のストレージでも問題ない)ならもうちょっとソフトが集まっていたかもしれませんね。
 流石に解像度だと半分程度にしか減ってないのにそんなに容量を減らせる訳もありませんが…いっその事400*240を画面一杯に引き延ばせば容量は滅茶苦茶減らせる可能性も。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .