45462Ari-nin0
 これで“そうか、任天堂はセーブデータをとても大切に扱ってくれているんだね!”と思い込める人はニシくんの資格十分ですね。
スポンサーリンク


via セーブデータをロストした人の記事コメントより。

[任天堂:データの管理|Nintendo Switch サポート情報]

■セーブデータ

遊んだ記録がつまっているセーブデータは、とても大切なデータなので、なくさないよう本体保存メモリーに保存されます。
HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「大切なデータの管理」→「セーブデータの消去」でソフトごとに消去できます。

[任天堂:サポート - Q&A - 【Switch】本体保存メモリーの空き容量が足りません。どうすればよいですか?]

A:
市販のmicroSDカードをお使いいただくことで、ダウンロードソフトや画面写真のデータをmicroSDカードに保存できます。

なお、セーブデータは、本体保存メモリーにしか保存できません。
本体保存メモリーの空き容量を増やしたい場合は、ソフトのデータを整理してください。

 ありがとう任天堂、何度でもありがとう。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
・PS4 9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
(Amazon)
 .