45441SenKisekiIII0
 その他システム情報等も公開されています。
スポンサーリンク



■キャラクター

●サラ・バレスタイン(豊口めぐみ)
 27歳。内戦後は遊撃士に復帰し、フィーとコンビを組み鍛えつつ帝国内の不穏な動きを探る。
・近藤社長コメントより:内戦後は遊撃士ギルドに対する締め付けがますます強まっているが、遊撃士に正式に復帰したサラがリィン達の力に。サラの古巣である猟兵団「北の猟兵」も暗躍し、その中でサラが遊撃士になるまでの経緯も明らかに。北方戦役の際のノーザンブリア自治州におけるエピソードや、意外な一面、また年上のおじさま好きになった理由も明かされる?

●シャロン・クルーガー(ゆかな)
 25歳。ラインフォルトグループのシニアマネージャーとなったアリサを陰で支えていたが…
・近藤社長コメントより:今作でもアリサに随行する形で力になってくれる頼もしい存在。今回は執行者としての過去を知る結社メンバーの登場で、出生やラインフォルトに使える経緯などが次々に明らかに。

●ヴィクター・S・アルゼイド子爵(安元洋貴)
 45歳。ラウラが士官学院を卒業した後、奥義伝承の為修行に出た背景には焦りも?引き続きカレイジャス艦長。
・近藤社長コメントより:カレイジャスは皇族の船ではあるが、オリヴァルト皇子の手からは離れている。帝国政府が注視する中、いつか王子の力となる事を考えてヴィクターは内戦後も艦長を務めている。オーレリアとの師弟対決の中で彼女をどう捉えているかも語られる。ラウラに奥義伝承をした理由についても。

●アンゼリカ・ログナー(進藤尚美)
 21歳。導力バイクで大陸全土を見て回る旅に出たが、その中である違和感に気付き共和国にいるかつての師匠にコンタクトを取る。
・近藤社長コメントより:距離が離れている中でもトワやジョルジュとは連絡を取り合っていた。帝国内ではユーシスやハイアームズ家との連携を取る事にも。場合によってはパーティメンバーにもなるかも。また新たにアンゼリカの餌食となってしまう可愛い女性も?

●ジョルジュ・ノーム(森岳志)
 21歳。卒業後は大陸各地の工房を巡る旅に出る。
・近藤社長コメントより:ある目的のためトールズ第II分校を訪れる。ZCFやヴェルヌ社、エプスタイン財団を訪れた彼の知識がリィンたちの助けに。またシュミット博士やティータとの交流も見る事が出来る。シュミット博士の一番弟子が判明するかも?パーティメンバーのメンテナンス担当はティータに。


■システム

●騎神戦
 騎神及び機甲兵を編制可能に。

・ブレイクゲージは騎神戦にも存在
・騎神戦では防御も重要に、L2ボタンで誰が狙われているか分かる
・クラフトは騎神戦専用のものに
・パートナーは各機体に設定可能、キャラによって能力が違う

・近藤社長コメントより:授業での騎神戦もあり、騎神戦のシーンは増えている。EXオーブによる強化はヴァリマールには引き継がれている。様々な機甲兵が配備される事に。



英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・PS4 9/28 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)

電撃PlayStation 2017年8/10号 Vol.643
・電撃PlayStation 2017年8/10号 Vol.643
(Amazon)
 .