SIE
PS4

●▲フラゲ
 DPS643: PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」サラやアルゼイド子爵、シャロンなどの情報が公開。騎神戦は3機まで編制可能に
  閃シリーズ過去作からの登場キャラクター情報が新たに公開されています。
 F1495: PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」試作段階でUE4製のDQIIIを構築していた事が明らかに…再利用も有り得る?
  当然ながらニシッチ版の話題は全く出なかった、UE4版は動作しないでしょうしね…
 F1495: PS4「Sniper Ghost Warrior 3」ユービーアイソフトがローカライズパブリッシャとなり10/5発売予定
  海外とは発売元が違うため、ローカライズ窃盗団が跳梁跋扈した(DiRT4とかで)Xb1版は出なくなったのかも。
 F1495: PS4/PC「ゲーム天国 CrusinMix」ジャレコのSTGがSS版+α移植版として冬発売予定
  一からプログラムし直してSS版を完全再現する事を目指しているのだという。ニシッチでは動かなかった可能性?


×予約開始等
 10/12 ロストスフィア / Amazon限定テーマ付 (Amazon)

PSV

●ブログ
 [求人カン]木場駅徒歩5分のゲーム会社(メディア・ビジョン?)PSVita向けファンタジーRPG開発スタッフを募集
  メディア・ビジョンというとデジモンCSハッカーズメモリーが発表済みですがまた別のタイトルでしょうか。


×予約開始等
 12/21 桜花裁き 斬 / Amazon限定壁紙付 (Amazon)


任天堂
NSw

●ブログ
 [発表カン]7月に発表されたパッケージタイトル一覧のコピペが順当ニシッチングハブ
  任天堂ハードは任天堂専用ハードとしてはともかく、プラットフォームとしては破綻している感。


×予約開始等
 10/12 ロストスフィア / Amazon限定スリーブケース付 (Amazon)

3DS
●ブログ
 [決算]任天堂、平成30年3月期第1四半期決算を発表、大幅増収増益を達成、ニシッチ本体は出荷197万台
  3DSの2四半期目における累計販売(出荷)台数をやや上回っては来ましたが、これは…任天堂専用ハードぶりが強まってますね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [スマ]Google Play有料ランキングで首位を取った「レイトン ミステリージャーニー」、インストール数のレンジは5千~1万
  また買い切りソフトがスマで市場として成立していない実績が増えた。レベルファイブとしてはどうするのでしょうね。
 [イベント]マーベラス、8/1に「閃乱カグラ」シリーズ新作発表会を開催すると発表、ニシッチプレゼントでニシくんがカラッと気持ち悪くなる?
  またニシくんがカグラッとしたキモさを発揮してしまいそう。

●▲フラゲ
 【フラゲ】DPS643まとめ:KHIIIの発売時期は決まっているが発表は慎重に、他コンパタイトル新情報なども
  野村Dがその他DFFNTのストーリーに関する話題にも軽く触れていたり。
 【フラゲ】F1495 2017/8/10号まとめ:DL版販売本数はPS4だらけ、Top3もPS4に。デスエンドリクエストなど新情報も
  E3後のアンケートで、日野社長が改めてニシッチにコンテンツ展開云々言っていたりも。
 F1495レビュー点数+α: 大逆転裁判2が34G、So Many Meが31Sなど
  予告されていた物の、海外レビューが出揃ってもレビューが載らないSplatoon2とか…

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]PlayStation4の国内累計販売台数がDQXI発売を前に500万台を突破
  DQXI発売前に累計500万台を達成出来たのはなかなかのペースですね、ここから更に加速出来れば良いのですが。

 [売り上げカン]ちゃくたま速報:Splatoon2が64.8万本を販売し首位に。ニシッチ本体は9.9万台で久々の首位
  来週のちゃくたまではDQXIがあるから風前の灯火ですが…初期不良報告が大幅に増えたのは販売増もあったようです。
 [売上(高)カン]任天堂、ニシッチ2四半期目の名目ソフト出荷台数はPS4に並ぶ1360万本も売上高はSIEに対し遙かに少ない結果に
  ソフトの本数は同等という事になっているのですが、売上高が伴っていない辺りはどうなんでしょうね。
 [売り上げカン]Nintendo Switch、国内での出荷数と販売数のズレは8%程度、対する米大陸と米国の差は2割程度に
  国内の数字のズレだけ見ても、任天堂が店舗に到着した時点云々という馬鹿(エース田さん)の論理は破綻しますが。
 [任ハ任ソ]Splatoon2発売でニシッチの任天堂率は86%程度へ、これはWiiすら上回る圧倒的任天堂
  任天堂以外のメーカーの生存空間など残さないという勢いですね。
 [売り上げカン]Gz脳集計で「Splatoon2」が67.1万本を販売、総装着率50%を超える。ニシッチ本体は10.3万台か
  異常なぐらい売れてはいるんですが、メディクリとの誤差もどれだけ出るんだか…


巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
「巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱 」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年10月19日発売予定


ブログ
 [スレカン]頭にイグイグが回ったニシくん、FateEX-NSwの1万本とカーズ3千本で勝利宣言への道“サードへの強烈なメッセージになるぞ”
  これでマーベラスがもう一回王様物語るぐらいの間抜けだったらゲハ的には盛り上がるかもしれませんね…
 [速報スレカン]神奈川ニシ、煽ろうとして“DQXIは発表から発売まで2年なのにFFVは10年”と書いてしまい馬鹿にされまくる
  普段の行い(同IPからのレス)が悪かった事もあり、速報民に袋叩きにされる結果に。
 [ゲハ算カン]MHWで恥を晒した福島ニシ、PSVita後継機を否定したいがあまりに“ソフトを作ると(毎年)300億の赤字”
  等と意味不明な計算をし始めた…ついでに囲い入んでというよく分からない言葉まで繰り出します。
 [任天系堂人]ニシくん“(Nintendo)Switchを買って一番驚いたのは発熱すると自動で冷却してくれるところ”
  遭難だ、すごいね!

.

20170726USG0
 2017/7/26 - 昨日が土用の丑の日その一だった…(今年はもう一回ある)
 鰻の資源減少が心配されている昨今、「う」が付くものを食えば良いならうさぎを食べれば良いじゃない、音的にはほぼ一緒だし。…ピーターのお父さん。

スポンサーリンク