SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PSV]「千の刃濤、桃花染の皇姫」オーガストがイベントで移植すると発表、今冬発売予定
  ADVをPS4に投入するところが増えてきていますね…PS携帯機の後継機ではどうなる事やら。
 [PS4]「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」生放送でゲームプレイが公開、ティザーPVも
  生放送の実施に合わせ公式サイトも更新、ティザーPVが公開されています。


▲動画
 「仁王」PlayStation®祭 『仁王』特別番組 第7回 22時~ (YouTube)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [任GN]IGNで8.9点のNieR:Automataに7.4点を付けたIGNJ、Splatoon2は本家暫定8.3点に対して9.5点、レビュアーは箱アイコンでマリオ育ちを自称
  本家も褒められた物じゃ無いとは思っていましたが、まさかIGNJがニシサイトそのものになるとは。

 [NSw]Nintendo Switchの音声と“Nintendo Switch Online”スマアプリのボイチャを同時にする為の配線が酷い
  Wii→WiiUの惨状もかなりの物でしたが、携帯機でこんな事になるというのもまた任天堂らしいですね。
 [Twiカン]Nintendo Switchの不具合報告(曲がった等)を無かった事にしようと突撃しているのが転売屋さんだったりするらしい
  不具合を揉み消そうとしているのがニシくんと転売屋さんの混成部隊とは…
 [NSw]カプコンのプロデューサー、米国では普通にNintendo Switch本体が売ってる(余ってる)事を明らかに
  NPDでも普通に負け続けていますが、果たして今週の決算はどういう内容になる事やら。
 [NSw]「カーズ3 勝利への道」割と前代未聞?エラーで続行出来ない報告が続々、“再起動/ソフト更新で改善される場合も”
  みんなエラーが出て再起動すると改善ってのはメモリリークでも盛大にしてるのかも…
 [超特別協賛の切れ目]“Splatoon関連動画72億再生”を自慢していたニコニコ動画、Splatoon2が発売され4日目もTop20に一本も関連動画なし
  縁を投入し続けなければ元の木阿弥…あの72億再生自慢は結局何だったんだという結果ですね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]GfK 英2017/7/22週はクラッシュ三段盛りが首位に返り咲き、Splatoon2は4週目のクラッシュにも勝てず2位に
  Splatoon2の敗北を誤魔化すためか前作初週よりこんなに売れてるからと情報を出したら初週2.8万本に過ぎない事もバレてしまう。
 [売り上げ/予約カン]COMG,TSUTAYAちゃくたま:順当にSplatoon2が首位となる一方、FateEX-NSwは大変な爆死ぶり
  予想通りの展開になりました。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年7月29日発売予定


ブログ
 [Twiカン]自称電撃任ライターでゲハtter部のニシくん“ソニー信者はSIEが絶対正義だと思ってるから話が通じない”
  更にその言い返したという所が“DQXまとめブログで言い返したのに~”という物だったので速報スレの話題を攫う。
 [会話形式カン]FFDQ板のDQXIスレで戦ってるニシくんが“女子にもてるのはDS版(原文ママ)”とかいう会話形式の新作を
  青空の下でゼルダ云々もそうでしたが、ニシくんって基本直結思考ですね。しかも何故か任プラゲーム機で結びついてる。
 [スレカン]社長のヨコオDがバズった替え歌ネタのニシッチバージョンが作られる
  ニシのかなーとかいうと単なる馬鹿な人みたいな響きがありますね。
 [速報スレカン]速報スレでこの期に及んで“モンハンの3DS全突っ込みは正しい判断”言い出す人が現れ深夜のレスバトル
  これに類似するやり取りは何度見たか知れない勢いですが、円が切れ目ってMHWが発表された後もまだ続けるとは。

.

20170724AfterFest
 2017/7/24 - 祇園祭の後祭など。

スポンサーリンク