45388NPD0
 NeoGAFでリークとして扱われていた数字…PS4がニシッチとXb1を足したより多く売れていたというのがマジモンだったのかもしれません。
スポンサーリンク


[GamesIndustry: PS4, Tekken 7 drive June US game sales - NPD]

 NPDの報告によると、2017年6月のゲーム売上高は全体では前年同月比で7%増加となる7.65億ドルに。
 ソフトに関してはゲーム機向けのものが1%増加となる3.43億ドルで、PC向けソフト(協力サードによるデジタル売り上げを含む、Battle.netは含まず)2%増の0.32億ドル。
 ハード売上高が全体の売上高増加を後押ししており、前年同月比で27%増となる2.31億ドルだった、と。

 これに貢献したハードはNintendo SwitchではなくPS4で、NPDのアナリストMat Piscatella氏は“PS4が6月最も売れたプラットフォームとなった。これに貢献したのは限定発売された薄型のゴールド1TBモデルで、PS4の6月における売り上げ台数記録更新に貢献した”とコメントしたとの事。

 この他、年初来のハードウェア売上高増加にはニシッチが貢献しているとも。

 ソフトに関しては鉄拳7が首位を獲得…画像で見てもらった方が早いかもしれませんが、
45388NPD1

 Injustice2が2位、GTAV、クラッシュ3作セットリマスタが続き、5-7位に任天堂のニシッチタイトル3本が固まっているという。
 デジタル分の売り上げが集計されていないファーストパーティは任天堂のみとなりましたが、実の所ニシッチの仕様からしてPS4/Xb1程デジタルシフトが進む訳もないですし。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
・PS4 9/14 アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
(Amazon)
 .