45388MSXBS0
 Ubisoftの公式にはDL版がない扱いになっているソフト…についてもアレからは目を逸らして不思議だなーと言ってるようですし、頭の天辺まで沈むまでソニーガー言ってる可能性はありますね。
 もう沈んでるって?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45387■■

 これまでの経緯については前記事などをご覧下さい。

ぼんくら犬‏ @bonkuraken

Gamejunky。もっぱらXboxOneときどきswitch。COG軍ぼんくら一般兵。 UNSC末席スパルタン。2DSTG/FPS/TPS/洋ゲー/ゲーム音楽好き。 Xboxタグは【BonkuraBlood】です。


イングロ、oneになってから露骨に箱ハブするの、やはり採算が合わないからって理由なのね。
まぁ、これはしょうがないとも思う。
逆にPS4では積極的にパケ版を展開するのも、パケは店頭に並んだ時点で売り上げ=即現金化になるからな気がするしw(邪推だけど。
[Tweet]

イングロのリスクを取らない経営判断を誰も責められないが(自分は)そんな企業を積極的に応援もしない。
[Tweet]

 パッケージ版は発注があれば売り上げに繋がりますが、パケすら店頭に並ばないプラットフォームとか論外ではあります。

 リターンがないリスクってのは金を溝に捨てるとかそういう表現をされるものですよね。

かいさんがリツイート
のりすけ@箱歴10周年‏ @hakonoriX

報告:UBI SOFT発売XBOXONE『DiRT4』・『F1 2017』は日本ではパッケージ版のみ販売予定とのことです(日本ストアではDL版は無し)
[Tweet]

かい‏ @KAI_ouf

xboxで遊んだり、絵描いたりしてます。fps,tps,熱帯はやりません。G920、GTD-SS所持。 gamertag:kai0x0


ばかじゃねーの?
[Tweet]

なんでDL版出さねーのか意味が分からん。
[Tweet]



かいさんがリツイート
インターグロー‏ @intergrow
返信先: @sportstaisaさん

我々にも開発者にも日本のXboxユーザーに届けたいという気持ちはあるのですが、XboxOne版の日本語ローカライズをすると弊社も開発会社も制作費用の採算が取れないのが現状で、そのような経営判断は下せません。新型機の日本市場投入によってこの状況が改善されることを切に願っております。
[Tweet]

かい‏ @KAI_ouf

インターグローの作品出るたびに「xboxには出さないんですか?」って」突っ込もうかな。新型導入しても日本語版出さないだろうなぁ。
[Tweet]

採算が合わないって、採算合わなくさせたの何処のどいつだよ。あーソニーか。
[Tweet]

人件費
ローカライズ審査
フルデバックコスト
cero審査

こんなもんか。日本語版権って言うのが一番理解できない。声優起用するならその分人件費掛かるのは理解できるが、ローカライズの人件費じゃなく日本語ファイルを使うための版権ってことか?そんなの自社制作すればいいじゃん。
[Tweet]

 本来なら利益率が高くロングテールで売れるはずのDL版が出ないのは逆に売り上げが減るからですね…ローカライズ窃盗団はあうあう見えない聞こえないなんでしょうかこの辺のチカくん達は。

 あと出ないんですかと突っ込もうかなあって、“次世代機”Xb1Xが出たらもっと酷い事になる可能性が高いですよね、下手するとパッケージもプラットフォームとしても別扱いしないといけなくなりますし。

 後は何だろう、ソニーガーですか…まあこれがニシくんチカくんのアンチPS活動の本音なんでしょうね。
 ソニーさえいなければ、PSプラットフォームがなければ、あれと比べられなければもっと売れているに違いないという競争を端から投げた理屈。

 こんな足を引っ張るしか能のない連中がニシッチに拠ってゲームの進化を否定しているんだから、やはりPS携帯機の次世代機も必要なのではないでしょうか。

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)
 .