45377NishiOnline0
 スリープ状態に入ってもチャットが出来なくなるので完全にギャグの域とか評されていますね。

スポンサーリンク


[GamesBeat: Nintendo's Switch Online app is a complete joke]

 いきなり
 “Android/iOS「Nintendo Switch Online」アプリは受忍限度を超えています”

 で始まるこちらの記事…要約すると、

 ニシッチオンラインは広告通りに動作する、ニンテンドーアカウントに接続し同期したニシッチで特定の人を招待しボイスチャットする事は可能…厳密な意味合いでは可能だがそれははるかに遅れた物で、多くの人にとっては使い物にならないだろう。
 スマホがボイスチャットの全てを行わねばならないので、ニシッチとチャットそれぞれの音声を両立させるためにはスプリッタを噛ませる必要があるが、ジョイコンにもプロコンにもヘッドホンジャックはないのでニシッチ本体を身近に置く必要がある。テレビでプレイする時はどうすれば?
 外出先でボイスチャットをしたいと思った場合、ニシッチオンラインはあなたのスマホのバッテリを滅ぼすだろう。それはスマホがスリープ状態もしくは他のアプリにフォーカスしている際にはチャットが出来ないからだ。
 グループは機能していない。パーティを始めるにはSplatoon2のオンラインラウンジオプションへ行く必要があるからだ。
 更にはパーティで出来る事はプライベートマッチのみ、求めていたのはフレンドとチームを組んでのクイックプレイだったのに。
 またパーティは組んだ人間が抜けると最初から組み直す必要がある。
 要するにニシッチオンラインアプリは現実的なパーティ機能をサポートしていない。
 それで任天堂はこんなもんで金を取るつもりなの?年20ドルの価値とかないんだけど。
 任天堂がキッズを守るためにこんな面倒な仕組みを用意したのではないかと思ってしまうが、実際キッズは複雑な仕組みも理解出来るだろう。だがそれ以外の人は?私はDiscordでそれについて話したい、そのゲーミングアプリならあなたのスマホがスリープ状態でも動き続けるから。

 といった辺りですね。

 恐るべき無能アプリですが、そもそもニシッチ本体側がマイク内蔵でヘッドセットも接続可能であればゲームのボイチャまでアプリでやる必要もないですし、どれもこれも実際的な運用を考慮してはいなさそうです。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
(Amazon)
 .