45377IGIGN0
 またもや言い訳は翻訳元ガー、タイトルを訂正したのデー。
 これは本家IGNを含めクズという話でもあるのですが。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45376■■

 元々の経緯についてはこの辺とか。

[[ゲハ訳]野村Dの“現時点でニシッチ版は検討すらしていない”“KHHDのXbox版とか求められてない”→IGNJ“発売する可能性はある”]

 7/16時点の[IGN Japan]における記事タイトル
 [野村ディレクター「『KH3』Switch版はPS4版とXbox One版の後に発売する可能性がある」]

 それが昨日…夜になってからしか話題に上っていないので多分夜の事ではないかと思いますが、タイトル変更後は
 [【アップデート】「キングダム ハーツ3」野村ディレクター、Xbox One版とPS4版のリリースまではSwitch版を考慮しない]
記事タイトルアップデート(2017/07/19)

翻訳元記事の変更を受けて、記事タイトルを修正しました。

 になっているという。
 これもニュアンス的にはおかしいですけどね、終わったらKH3のニシッチ版を検討するという話では元からありませんし。

 ちなみにIGN Japanですが、「※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています」という記載はあるもののXboxに関するこの辺り、

Similarly, Nomura didn’t completely dismiss the possibility of HD collections on Xbox One, but noted that he isn’t sure demand exists outside of the West.

“Just like with the previous answer, if we were to announce yet another non-Kingdom Hearts 3 [project]...people are going to be like, ‘Hey, what’s going on?’ So we will want to focus on releasing on the platforms that we have already announced,” he reiterated.

 ↓

野村はHDコレクションのXbox Oneでの発売の可能性も否定しなかった。だが、欧米市場以外での需要については確信が持てないとこと。

「先のご質問と同じく、今『キングダムハーツIII』以外のプロジェクトを発表するわけにはいかないんです。すべてはPS4とXbox Oneで『キングダムハーツIII』を発売してからです」と野村は説明した。

「欧米ではXboxプラットフォームにおける『キングダムハーツ』のタイトルの需要はあるのかどうか……少なくとも日本ではあまり需要がないかもしれない」

野村はE3 2017で発表されたXbox One Xにも触れたが、「HDコレクションをXboxプラットフォームに出すのは、タイミングとしては少し遅いんじゃないかという懸念もあります」と話した。

 不自然にボリュームが増える段落。
 一応言っておくとこれはXbox向けの発売を“ほぼ否定している”発言ですし、Xb1Xについては言及してすらいないですよね。

 これがソースレンダリング…何故かXb1向けにKHHDを出すという話まで追加されているという。

 いやしかし、本家IGNからして褒められた物ではないといっても更に酷い事になるとは思わなかったですね。

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
・PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
(Amazon)
 .