45366NYgDQ
 そして話題はPSPのUMD射出とかいうデマもDS系の飛び出すカードを誤魔化すために流されてたんじゃねえの、という方向へ…
スポンサーリンク


via ■速報@ゲーハー板 ver.45368■■

 流れとしては…スクエニがDQXIのTVCMを発表した事は既にお伝えしていますが、スクエニロゴで始まりゲーム自体は両機種の表記があるCMは以下のものがあります。





 ところが3DS版単独のCMは何故か同じスクエニチャンネル上で公開されているという。



 SIEJAはPS公式チャンネル上で独自CMを公開しているというのに…



 という事で速報スレでは、

“ソニーが3DS版ドラクエのCM流させないようにしているっていうリークデマだったんだよね?知ってたけど”
“ニシくんのいつもの嘘を言い続けて真実って事にしようとして失敗する奴だよ”
“GK乙、圧力をかけて(3DS版の)CMを作らせたというのに”
“現実には嫌がらせでCMを流さないのが任天堂”
“やり方はバレバレ、DSのカードが飛び出す→PSPのUMDが飛び出すという捏造ネガキャンで、今回は嫌がらせでCMを流さないのに→ソニーが3DS版のCMを流させないんだと捏造ネガキャン”
“どこかで見たと思ったら言われて悔しかったシリーズか”
“ドラクエが一週間前からしかCM流さないのって任天堂への配慮だよね”
“そもそもDQXI一週間前にSplatoon2をぶつけてきたのに悪意を感じる”

 といったレスが集まる事に。
 言われて悔しいシリーズというか、言われる前にやってるので“言われたら悔しくなりそうシリーズ”みたいな漢字ですね。

 実際任天堂はSplatoon2のPRに全力でしたし…巻き込まれて他のタイトルが死ぬぐらい。
 結果、PS4より4倍以上普及台数がある筈なのに価格は2/3なのにそれよりも初動が少なくなりそうな集金すら出来るか怪しい版が出来上がってしまいそうです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .