45366DQXI0
 web限定の映像に続き、テレビで全国放送するCMが公開されています。
スポンサーリンク


[PS.Blog: 山田孝之が全力で駄々をこねて、おねだり!? 7月22日より全国放送する『ドラゴンクエストXI』新CMを公開!]

 “PS4” 新CM「ドラクエXI、山田孝之のすごい駄々篇 / すごい我慢篇」



 ミニインタビューも公開されています。

【山田孝之 特別インタビュー】

──最初にCMの企画を見た時は、どんな印象を持ちましたか。

山田:PS4®のCMはいつもテンションが高いので、覚悟をしてました。今回は体力的にも頑張らなきゃなぁと思ってましたが、実際にやってみるとその通りでしたね。実際に駄々をこねる子は周囲にもアピールすると思うんですが、短い時間でわかりやすく表現するために大きく動き、小学生低学年の子の気持ちで演技しました。

──「ドラゴンクエスト」を遊んだことがない子供にその良さを伝えるとしたら、ポイントはどこでしょう?

山田:ストーリーの面白さですね。また、何かしらの決断をする場面もあるので、良さを伝えるというよりは決断してるところを見てみたいです。僕はレベルを上げて楽しむタイプですが、ゲームの進め方も人によって違うので「そんなタイプなんだ~」と楽しみながら、誰かがやっているところを見てみたいです。

 あの無駄にテンションが高いのは本人的にも気になっているポイントではあるんですね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .