45343TOkuNishi0
 前の記事にあるように、並べて放送されたら悲惨な事になる奴ではありますが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45346■■

【大人の】任天堂向けDQ11のCMはタイトルロゴ表記&コールがNG【事情】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497915717/

 こちらは6/20に立った
 “ソースは某ゲーセン常連の電通関係者X君”

 とかいういかレたスレですが、
・SIEがDQXIのCM権ヲー
・SIEがPS4ロゴとコールヲー
・ソニーガー3DS版CM放送を認めない独占契約デー、大人の事情ガー

 これ全部ニシくんの妄想ね。

【悲報】DQ11PS4版の新たな特殊契約が露呈!ここまでえげつないとは話題に
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497787109/

識者「ドラクエ11のSwitch版が発表されなかったのはソニーとの契約のせい
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492011590/

 他にもこんな妄想スレが。

 ニシくん時を経るとあれはゴキのすめしデーとか言い出す事があるので、適当なTweeterでも貼っておきましょうか。

クマ‏ @kuma2cow

牛、動物、ディズニー、漫画、ゲーム好き。DQ10をWiiU で遊んでいます。週末はよくのんほいパークに行っています。市内の酪農家でふん尿処理で迷惑行為をしている酪農家に不満と怒りがあり愚痴多め。地域の人などに迷惑をなるべくかけないよう、酪農理解を得ようと頑張ってる酪農家さんは応援しています。牛乳飲んでね〜。


3DS版ドラクエ11ダイレクトか。ソニーが契約で縛ってるだろうから期待はしていない。広告戦略がモロPS4版押しだからな。スイッチ版にふれないのはスクエニの意向というよりはソニーが金で喋ったり開発中の画面見せるな契約してるからだろうな。客の方を見てない。
19:45 - 2017年6月19日
[Tweet]

もわ@マイクラ潜伏中‏ @mowalion9999

※はちま刃、まとめブログお断り※ 携帯ゲーム好き、今はニンテンドースイッチに夢中 浮上しては呟いてまた沈むので反応の緩急が激しいですよ カナヘイさん、リラックマだいすき マイクラサバイバルやってます!


ほんとだ、Twitterのドラクエ公式がダイレクト放送に触れてないってマジなんだね
あんまり陰謀論みたいなの考えてたくないけど、大人の事情といいマジでなんか契約的なのとかあるんだね・・・
12:20 - 2017年6月20日 場所: 北海道 函館市
[Tweet]

キネPPP><。‏ @KINECT023

キネPPP><。さんが任天堂株式会社をリツイートしました

ドラクエ広報 @DQ_PR や #ドラクエ11 P @SaitoYosuke_Z が任天堂公式 @Nintendo の #DQ11 ダイレクトについて全くノータッチだけどこれも“大人の事情”ってヤツなのかな…? ※一部 #DQ10 スタッフはRTしている模様
[Tweet]

会長@おベンチ100kg上げたいマン‏ @kaysak

2017年のテーマは100kg。筋肉教。Nintendo Switch待機勢。ゼルダすき。


ドラクエ公式がPS4版の宣伝しかしないの、大人の事情とかじゃなく単純にPS4版の発注が目標に届いてなくて焦ってるだけ説。
[Tweet]

IronNine‏ @IronNine

「特殊な契約」無しであんな出し方してあんなコピー付けるの自主的にやって馴れ合っていたら、そっちの方が気持ち悪いのではなかろうか。
[Tweet]

 クソみたいな予防線は張っておくけどゲハ脳を隠しきれない最後の方の人達。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .