45330SilentNintendo0
 を速報スレで展開している人がいたようですが…
 認めたし修理対応も行ったPSPの□ボタンガーとか十年以上にわたって騒いでいたのはなかった事になりそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45329■■

 任天堂がNintendo Switch関連の不具合を“確認出来なかった”としつつ実際には何かしら修理をしている場合がある[関連記事]―まあ直ってないとか故障して返ってきたという事例もあるのですが―件について、(ワッチョイ afde-S4qQ [183.77.51.231])…香川asahi-net?の人が

“不具合を認めちゃったら任天堂がリコールに応じなきゃいけなくなる、企業としては賢い対応でしょ。それを誠実じゃないと言える人は自分とこの企業で同じ問題が起きた時の事を考えてどうするかを連想して欲しい”

 何かやたらくどい文章になっていたので後半はほぼそのままですね。

“修理したのに異常は無かったとはいわないと思うし、そんな子供騙しは簡単に見抜かれる。任天堂に「ユーザーは馬鹿だから分からないだろう」って舐められてるんだよ”
“チップの熱とかは事前に分かっていた筈だけど”
“そもそも製品のテストや検品をちゃんとやってないよね”
“分かっててやったら罪”
“いつまで経ってもゲーム業界が軽く見られそう”

 合間合間にVitaガーPSPガー言う人が混ざってますが、PSP初期型の□ボタン(部品の問題で引っかかる個体が出た)の場合は設計に関する話(久夛良木氏の門の位置がどうのというもの)と不具合に関する話を意図的に混同してネガキャンに使ってるんですよね。

 一方ニシッチは反りッチは品質基準の範囲だといい、ジョイコン接続問題やバッテリ超減少問題は確認出来なかったと言いつつ修理なんだから大分話が違う訳ですが。
 どちらにしても不誠実だし信頼は置けないですよね、Xbox Liveのハッキング騒動をひたすら知らぬ存ぜぬで通したMSみたいに、一定の範囲で問題が収まるなら全体のイメージとしてはそちらの方が傷つかないという判断はあるのかもしれませんが…事情を見聞きしている方としては二度と信用出来ないレベルまで行きかねない。
 任天堂は特に、実態として遍く存在するはずもない“神サポート”みたいな逸話をニシくんを用いて喧伝してきた所でもありますし。

 発売前からんびぢあ設計でTegraという時点で何かしら問題が出てくるだろうという見方はありましたが、現状はちょっと想定以上に問題山積というか…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .