45330Nisiwitch0
 レス感覚でスレ立てるとはこの事ですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45330■■

【悲報】夏を迎えたスイッチ爆音でファンをぶん回しても排熱が間に合わない模様・・・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500133855/
 (00:50)

【悲報】夏を迎えたPS4爆音でファンをぶん回しても排熱が間に合わない模様・・・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500134606/
 (01:03)

 という事で僅か13分後に鸚鵡返しスレを立てるぐらい効いているようです。

“悔しかったんやな”
“まとめられるスレは下だけだったりするんだよね”
“ニシくんかわいい”
“PS4は改良済みのディスク吐き出しがどうこうというレスが未だに貼られているぐらい安定している”
“PS4のファンは一気に回転数が上がる時もあるけど、壊れそうだと感じた事はない”

 PS4の場合ファン回転数が上がる場合はあっても排熱しきれないという事はまずないので、後者は捏造になっちゃってるんですよね。

 よっぽど埃やらヤニやらが詰まってる場合はどうなるかという部分はありますが、SIEの熱設計した人も言っているように“排気さえ出来れば空気はどこかしらから入ってくる”ので一応熱交換は出来るはず…ファンはずっと高速で回っている可能性もありますが。

 一方ニシッチの問題点は前記事にもある通り…ファンがミィィィィみたいな珍妙な音を立てて回転していたとして、それで冷やしきれていない所にあるんですよね。
 吸気は背面のスロットからのみで、ファンは薄くて小さな物が一個。
 Tegra搭載するんだから、ドックの前面にでもばばーんと適当なファンを搭載しておけば良かったのに?

 ユーザー側で出来る対策としては前面側のドックパネルをノコギリで切り落として前にこれ↓を置いておくとか…

ELUTENG USB扇風機 風量 2段階調節 1500RPM / 1000RPM 静音 卓上 ファン 120mm USBファン
・ELUTENG USB扇風機 風量 2段階調節 1500RPM / 1000RPM 静音 卓上 ファン 120mm USBファン
(Amazon)
 .