45322Shifting0
 前から言ってますが当ブログは公正で中立な視点から書かれており、その記事はゲーム愛に基づいていますよ。(中立の基準点は自分)
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45327■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年07月15日 > NPeSD3mf0]

 タイトルの通り、数スレ前に
 “ニシッチを叩く速報民は中立とか公正とかゲーム好きって言わない感じで良いよね!”
 みたいなニシッチ叩かないでクレクレニシが現れた速報スレ。

 [上級国民](2ch有料サービス)を使い台湾串を刺して
“(ニシッチは)ヨド見てきたけど社会現象起きてるな、全客がイカPV見てた何のお祭りかと思ったわ、VR売れ残ってたぞちなみに”

 とか言い出すニシくんが袋叩きにされた後
“わい中立なのに…”

 とか言い出すものだから。

“任天堂しか持ち上げない奴が中立な訳がないだろう”
“中立とか言い出す奴が中立だった例しがない”
“中立ってそもそも何だよ”
“ニシくんは中立って言葉よく使うよね”
“中立を騙るやつは信用出来ない”
“中立(ニシ)”
“中立は全部好きか全部嫌い”
“中立だから岩田ライン超えなかった任天堂タイトルは全部クソゲー扱いしてる”

 …などなど。
 まあ“自分は(叩かれてるけど/スレの流れに逆らってるけど)中立だから叩かないでクレクレ”みたいに言い出す人がその周囲から見て中立に見える訳もないんですよね。
 ゲハ的にも正解なのは写真でも撮ってきてとにかく煽り倒す事でしょう、可能なのであればですが。

 中立とか右とか左とか色々相対的な位置を表現する言葉はありますが、“私は中立です”で自分のスタンスを説明した気になっているとしたら馬鹿だとしか言いようがない。
 一方でお布も錆びてるから斬れない間抜けみたいに“任MSに偏った言動してます~”みたいな物言いも、任天堂やMSなら全肯定するってだけなのでダブスタや手の平返しを連発する羽目になりますしね、特に前記2企業みたいに場当たり的な他社disりを繰り返しているところに依ってると。

 ただまあ、例えば私が“任天堂がPS4を出してSIEがニシッチを出したらSIEを叩きますよ”と言っても出ないんだから意味がないのであれですよね…
 せめて任天堂がまともなハードを出してくれれば良いんですが。

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPlayStation 4テーマ 配信
・PS4 10/19 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPlayStation 4テーマ 配信
(Amazon)
 .