45320Waretch0
 転売屋さんだけが喜びそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45322■■

 先週さんざん騒いだ挙げ句売れた台数は前の週とほぼ変わらない2.6万台で据え置き、集計店数が少ないGzブレインは1.5倍になったと集計してしまう椿事が発生した訳ですが、今週も秋葉原のビックカメラにこんなに行列ガーとかやってるみたいですね、学習能力が無い、というのはゲハのニシくんなんだから改めて言うまでも無い事ではありますが。

 ちなみに当ブログに寄せられたコメントによると、小規模のゲーム店のみで無く

9. nns 2017年07月14日 03:18
うち大手量販店だけど今週のスイッチ入荷全店合わせても滅茶苦茶少ないよ
来週まとめて出す気なのか本当に供給能力ないのかわからん

 他にも

16. ショップで働いている者だけど 2017年07月14日 08:54
スプラ入荷の話だけど発売日に出せる分は先週以前に配分の通達があったので
今週に入ってからのなりゆき氏などの話は発売日過ぎた土日着の分
これがまた結構な数でね、それまでの総入荷数の半数にあたる数
それに対して本体入荷はあんたのとこでも10分の1くらいになるのかって?
ははは、そんなわけない・・・20分の1未満だよ(ノД`)
ぷじゃけるなよまじで○ねよ任天はよぉ
 (以下略)

 分納堂が炸裂しているのに本体は入ってこないという。
 これが前週以上の“行列を演出出来、それがネットで話題に上る店舗”への集中配分なのか、それ以外の要因で供給が減っているのかは売り上げが出てみないと分かりませんが。

 海外(スウェーデン)では山積みと話題になったように基礎的な需要が低いので、品薄を演出するために出荷を控えているのかと思う一方…Splatoon2発売のタイミングでも全然本体が出荷されないというのもちょっと妙な話でもありますよね。
 ここ数日のなかなか修理の受け付けがなされないという話や、そもそも任天堂が受け取ってくれてないらしい?という人の話など、何かしらの問題が発生している可能性はあるのですが。

巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
・PS4 10/19 巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
(Amazon)
 .