45300TwoDS0
 これは旧型のカードスロット部分。に取り付ける飛び出し防止カバー。
 凄いですよね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45305■■

Vジャンプ編集部@8月特大号好評発売中! @V_Jump
返信先: @V_Jumpさん

ソフトとmicroSDがカバー開けて差し込む形になったのもよいですね! あの「ゲームカードが抜かれました」という不慮の事故にも心配しなくて済みそう…! これまでドライバーが必要だったmicroSDの取り出しもかなり楽になりました。
45300TwoDS2
45300TwoDS1
[Tweet]

 さすが任天堂子供の乱暴な取り扱いにも配慮した設計、カードが飛び出してゲーム進行状況が失われれば子供も少しは慎重になるだろうという神配慮。

 だった旧来のモデルですが、発売から6年半近くを経てようやくカバーが付いたようです。
 さすが任天堂神改良。

 3DSはカードが飛び出す上にそれをある程度防止するためか妙にテンションが強くなっていて、完全に押し込んでから離すとカードがぴょいーんと飛んでいきますしね。
 ニシくんが捏造したPSPのUMD飛び出しをも取り入れるとは流石任天堂ありがとう任天堂。

DeLonghi ICONA ポップアップトースター(アズーロブルー) CTO2003J-B
・DeLonghi ICONA ポップアップトースター(アズーロブルー) CTO2003J-B
(Amazon)
 .