SIE
PS4

●ブログ
 [PSストア]SIEJA、サマーセール2017をスタート、8/2まで。最大85%offで、FFXIVコンプリートパックがスターターパック通常価格より安い、など
  先のDays of Playセールで対象だった物も多いですが、なかなかお買い得ですね。
 [PS4]「英雄伝説 閃の軌跡III」旧VII組メンバーが公開、今週はアリサ、エリオット、ラウラなど5名
  残るは来週公開となるようですが、全員が揃った新ビジュアルも公開されています。


×予約開始等
 10/19 PsychoBreak 2 / Amazon限定前作DL版コード付 (Amazon)


任天堂
NSw

●ブログ
 [任天堂らしい利益水準]Nintendo Switch、発売半年足らずなのに“初期不良で有償修理”“子供が弄ってたら壊れたジョイコン有償修理”
  発売から4ヶ月と少ししか経っていないハードで、初期不良に当たったのに有償修理。何度でも言おうありがとう任天堂。
 [NSw]任天堂、“曲がッチは仕様”修理に出しても「確認出来なかった」「品質基準内」で戻ってくる
  さすがは任天堂の神サポート。

3DS

●ブログ
 [飛び出すカード人]Vジャンプ“New2DS LLはカードスロットにカバーが付いて持ち運び中に飛び出さなくなったのが良い”
  これまでカードを飛び出させてくれてありがとう任天堂。
 [3DS]任天堂、New2DSLLの発売に合わせ、大分前からほぼ出荷していなかったNewニンテンドー3DS(非LL)の生産終了を発表
  重くて持ちにくくてイグイグが拡大されるLLよりは無印じゃないの、買わないけど。と思っていたらみんな買わなかった。
 [3DS]アトラスのイグイグ→イグイグリメイク、「真・女神転生DSJ」は前作のポリゴンモデルをそのまま使ってるとD
  やっぱりアトラスは大体駄目そうです。意外なのはそんなんで得意げな言動をしているストレンジさの方じゃーにー?


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]ケイブ、平成29年5月期決算はゴ魔乙が8割で売上高増加も営業赤字に転落、広告宣伝費を回収出来ず
  スマで業績回復と言ったかと思えば即座に赤字転落、Steamは0%だし色々大変そうですね。
 [Twiカン]アクアプラスの下川社長、春発売予定タイトルの更に次予定タイトルのコードネームは「UTZ」だとか
  斜め上らしいですが、何かしらうたわれるもの関連のタイトルになる可能性は高そうです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]eb改めGzブレイン集計でニシッチ本体が“前週の1.5倍を販売”任天堂の超傾斜配分に見事引っかかる
  メディクリで大差ない数字が出ていたと思えば、集計店が少ないGzB集計でやたら差が大きい結果になってしまう。


英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
「英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年9月28日発売予定


ブログ
 [アニメ化]色々ゲームのイラストも描いている山本崇一朗さんの「からかい上手の高木さん」が2018年にアニメ化と発表
  重力姫等のイラストを描いている事が話題に上る事もあったのですが、この度連載作品のテレビアニメ化が決定したとの事。


 [ゲハ算]ニシくん、PS4Proはユーザーが買い換えてるだけだからノーマルPS4の売り上げからPro分を引くべきと意味不明な
  DSや3DSはコレクター需要だからノーカン言い出したんですが、そちらの方が実質普及台数は減るのでは。

.

20170713Obon
 2017/7/13 - 新暦でのお盆の迎え火…といっても新暦のお盆は関東地方と他一部で、後は大体月遅れ盆か旧盆になるようですが。
 画像は精霊馬風蝋燭。

スポンサーリンク