45288Vocal575-0
 元からPSVitaでリアルタイムでVOCALOIDによる音声合成を行うというある種セガらしい事をしていたProject 575生きてた?
スポンサーリンク


[VOCALOID公式サイト]
[公式製品情報:5・7・5のコトバをメロディに乗せて歌って踊るリズムゲーム『うた組み575』(PS VITA)から生まれた、メインキャラクター「正岡小豆」と「小林抹茶」がVOCALOID4製品として登場!]
45288Vocal575-1

 新ビジュアルはキャラクターデザインを務めたかんざきひろさんの描き下ろしとの事。

 デモ動画&音声も公開されています。





AZUKI(正岡小豆)役
大坪由佳さんコメント

正岡小豆役大坪由佳です! この度、ボーカロイドとして小豆と抹茶がまた新たな展開をみせれて本当に嬉しいです!
最新機能も搭載してますし、ぜひ!ご家庭に一つ小豆と抹茶を!!!
私達の声で楽しんでくださいね!
よろしくお願いします!



MATCHA(小林抹茶)役
大橋彩香さんコメント

小豆ちゃんと抹茶様がVOCALOIDになるなんて嬉しいです!!!!また歌を歌ったり、575ができたりするんですね。ぜひお2人をお迎えして、楽しんでください♪♪

 うた組み575新作…は難しいとして、ミラクルガールズフェスティバルの新作をPS4/PSP3(仮)で出せるようなら良いんですけどね。

ミラクルガールズフェスティバル
・PSV ミラクルガールズフェスティバル
(Amazon)
 .