45288Ashe0
[概要等]

・表紙は「Final Fantasy XII The Zodiac Age」吉田明彦氏描き下ろしのアーシェイラスト。
・表2見開き広告はCyDesignation求人…、表4は「レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」、表3は「Ever Oasis ~精霊とタネビトの蜃気楼~」

・特集1:セガゲームス松原社長に今後の展望をインタビュー
 ゲーム機向けタイトルとスマを同じ所が手がけられるように、PS4はアジア地域で日本の3-4割が狙える段階に、IPの活用も、などなど。詳しくは別記事にて。
・特集2:コーエーテクモの「VR SENSE」について襟川恵子HD会長インタビュー
 完成までは大変だった、DOAXは当初賛成していなかったが是非やった方がいいとアドバイスを貰った、などの話題も。VRでまだまだ色々な事をやってみたいと氏。

・ジャンル別ゲーム総選挙第10回:パズルゲーム
 首位はテトリス、以下ぷよぷよ通、ぷよぷよテトリス、パズドラ、パネルでポン…落ち物だらけに。

・特集3:日本ゲーム大賞の云々

・桜井氏コラムはお便りに応えるもの。シリーズは作り続けられないと死ぬのでティンポポが自分の手から離れても作られるのは嬉しい、AIといってもNPCの制御から制作の補助まで色々あるよねの2本立て


[ゲーム情報]

AndroiOS「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」
 20頁特集、声優の南早紀さん、山崎はるかさん、稲川英里さんインタビューの他、坂上Pのインタビューも。

PS4「DJMAX RESPECT」
 秋発売予定、5184円。限定版は7344円、DL版は4800円。
 140曲以上を収録し各種ゲームモードを搭載。詳しくは別記事にて。

PS4Xone「ドラゴンボール ファイターズ」
 2018年初頭発売予定、価格未定。開発:アークシステムワークス。
 ようやくゲーム誌に初報が掲載。本当にXb1版も出すつもりらしい?

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」
 旧VII組メンバーの情報が公開。
 それぞれ独自の道を歩み始めたらしいがメンバー間のつながりはあるらしい、詳しくは別記事にて。

PSV「俺達の世界わ終っている。」
 11/9発売、7344円。DL版は6800円。
 ゲームキャラが現実に登場する“悪魔のプログラム”により世界滅亡まっしぐらとか何とか。

●ATEAM人気タイトル大特集と銘打ちガールズトライブのポスター綴じ込みなどの特集も

PS4「ハコニワカンパニワークス」
 発売記念特集で綴じ込みポストカードが付録に。上述のポスターと合わせるとちょっと読みにくい。

PS4「FINAL FANTASY XII The Zodiac Age」
 発売記念特集、加藤P&片野D、高橋氏と皆川氏の新旧アートディレクターが参加したインタビューも。
 付録DLCにはDFFで使えるヴァンの限定アイコンが付属。

PS4アクティビジョンPS4新作特集
 CODWWII、Destiny2、クラッシュバンディクー三段が特集されている。前の2本もPS4のみ扱いだけどSIEJAパブのタイトルとしての扱いだからですかね…
 じゃなくて予定表見たけどXb1版はDL版しかない扱いだからだこれ。しかもパブリッシャはActivisionになっているし、MSJは最早パケを出す気もないらしい?


―予定表
 PS3の「魔界ウォーズ」がようやく発売中止に。
 PSP版とついでにレベルファイブはPSP「うしろ」もどうにかならないものか。

[次号予告]

・7/20発売
・550円

・「Splatoon2」発売記念特集、B3ポスター付
・「NieR:Automata」総括企画
・ジャンル別ゲーム総選挙最終回、RPG



アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
・PS4 10/27 アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年7月27日号
・週刊ファミ通 2017年7月27日号
(Amazon)
 . 
スポンサーリンク