45279KiSenKi0
 お互い連絡は取り合っているようですが。
スポンサーリンク



 ビジュアルは旧VII組が勢揃いというもの。

 今回は珍しくコメントはきつねの方が細かい?頁数と画面写真の点数はDPSですね。

■キャラクター

●アリサ・ラインフォルト(堀江由衣)
 20歳。
 ラインフォルトグループの運営を手伝い、シニアマネージャーに。ARCUSIIと魔導杖部門の責任者となり、士官学校やエプスタイン財団との折衝役として業務に。
 画面写真はティータにリィンとの関係を訝しがられている場面、シャロンと口論している場面?、リィンと並んで生徒と会話している場面二枚。

●エリオット・クレイグ(白石涼子)
 19歳。
 士官学院卒業後は改めて帝都の音楽院に入学し、そこを1年で卒業、音楽家としてプロデビューを果たし帝国各地を巡業している。
 アッシュの言動を?ユウナに謝られている場面、リィン・ラウラとサラ教官の話をしている場面?、子供に音楽を教えている場面。

●ラウラ・S・アルゼイド(伊瀬茉莉也)
 20歳。
 アルゼイド流師範代の資格を得た後、武者修行をかねて各地の練武場を回る。
 オーレリアと剣を交える場面、フィーと並びミハイル少佐とやりあっている場面、リィンと共にクルト&ユウナと話をしている場面。

●フィー・クラウゼル(金元寿子)
 17歳。
 卒業後は帝国ギルドの遊撃士に。サラやトヴァルの指導を受け、弱冠16歳にして正遊撃士の資格を得る。現在はサラとコンビを組んで仕事をこなしている。
 屋根に飛び乗っている場面、シャーリィと対決している場面、ラウラと共に結社の人形兵器について話している場面。
 アガットと知り合いらしき画面写真も。

●ユーシス・アルバレア(立花慎之介)
 20歳。
 現在は領主代行として公都バリアハートで領地の立て直しを図っているが…貴族への締め付けが強まる中、他の四大名門とも水面下で連絡を取り合っている。
 兄について話している場面、ミリアムと共にパトリック他と話している場面?、アッシュなど第II分校の面々と顔を合わせている場面。
 マキアスと並んで立つ画面写真もあり。

●マキアス・レーグニッツ(佐藤拓也)
 20歳。
 卒業後は帝国の政治学院に進み、わずか1年で単位を修得、19歳という異例の若さで司法監察院入りを果たし、宰相が計画するとある政策に気付くが…?
 先輩と総督に挨拶しなければならないと言っている場面、リィン他新VII組メンバーと出会いアルティナに話しかけている場面、ユーシスと話している場面。

●エマ・ミルスティン(早見沙織)
 20歳。
 消息不明になったクロチルダを捜す事を決意し、“長”に秘術と帝国と歴史を学ぶ。現在はクロチルダの行方を追いつつ、魔女と地精が築いた場所を探し求めている。
●セリーヌ(相沢舞)
 ?歳。
 内戦終結後はエマと共に魔女の里へ。
 オリビエと並んで誰かと対峙している場面?、“霊窟”を探しているらしい場面、リィンがセリーヌと“長”について話している場面、セリーヌが新VII組の面々と話している場面、ミュゼがセリーヌをお持ち帰りしたがっている場面。
 オリビエの他、アリサとマキアスが居る場面もあり。

●ガイウス・ウォーゼル(細谷佳正)
 20歳。
 卒業後はノルド高原へ帰郷し、共和国軍と帝国軍の戦いからノルドの民を守ろうとしていたが…しばらく前から連絡が取れない状態に。
 槍を突き出している場面、リィンと再会したらしき場面、風の色味ガー言ってる場面。

●ミリアム・オライオン(小岩井ことり)
 15歳。
 卒業後は帝国軍情報局のエージェントに復帰、アルティナとの共同任務をこなす事も。
 アルティナを羨ましがっている場面、その続きでアルティナに何か言われた場面?、新VII組メンバーと話している場面、ティータにアガートラムを見せている場面。


■近藤社長コメントより

●F
・アリサは家族について更に踏み込んでいく事に。帝国の大きな渦にも巻き込まれる
・エリオットは音楽家という立場からだが、将軍となった父との関係にも再び触れる
・ラウラは同年代では敵う者なしの剣の使い手に。奥義を父が伝授した理由、マクバーンや“伝説の存在”との出会いも
・マキアスはオズボーンに一番喧嘩を売っている立場かも、リィンとの距離の近さを感じられるイベントも?
・エマは秘術などを学び、鬼の力が不安定なリィンの助けに、セリーヌはアルティナに対抗意識を持つ?
・ユーシスは領地という重いものを背負う立場に。兄との対立も注目
・フィーは遊撃士として自身の世界を広げる。猟兵団のエピソードも語られる
・ガイウスはリィンも驚くほどの風格を纏った人物に。その謎も本編で明かされる
・ミリアムはオズボーン子飼いの「アイアンブリード」所属ながら、旧VII組メンバーの力になろうと各地で動いている。アルティナとの関係も序盤から真相を明かす

●DPS
・一人一人が異なる立場から行動を起こす
・VII組の繋がりが感じられるイベントも随所に
・新旧VII組のやり取りにも注目
・エリオットやフィーは身長も伸び髪型も変わる
・エマはミスティの衣装にどことなく似せたデザインに
・旧メンバーのこれまでに明かされていない事実や一年半の間に何があったかも語られる
・ミリアムとアルティナの出生や、魔女の長とエマ達一族の使命、ガイウスとノルドの民の出来事など
・旧VII組メンバーは準契約者としての力を残しており、リィンが騎神を頼みとする場合の助けにも


 といった辺りですね、システム情報が公開されていないので、今週4人、翌週4人といった形で公式サイトが更新されるのではないでしょうか。


追記:誤変換を二カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
・英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
(Amazon)

週刊ファミ通 2017年7月27日号
・週刊ファミ通 2017年7月27日号
(Amazon)

電撃PlayStation 2017年7/27号 Vol.642
・電撃PlayStation 2017年7/27号 Vol.642
(Amazon)
 .