SIE
PS4

 「仁王」DLC第二弾「義の後継者」の配信日が7月25日に決定 (PS.Blog)

●ブログ
 [PS4]SIEJA、「PlayStation4 Pro グレイシャー・ホワイト」を日本でも9/6より発売すると発表、数量限定
  海外と同日でDestiny2発売日ですが、国内では単品版として売り出される模様。

●▲フラゲ
 F1493: PS4「DJMAX RESPECT」ポータブル2作リマスタ+新曲の最新作が国内でも秋に発売
  コンシューマ展開をしている音楽ゲームは大体PS4に集まってきていますね。
 F1493/DPS642: PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」旧VII組メンバーの情報が公開、それぞれの道を云々で誰も任官してない
  各キャラ連絡は取り合っており、エピソードも存在するようです。


×予約開始等
 9/6 PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB / Amazon限定テーマ付 (Amazon)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [ガバッチ]Nintendo Switchのジョイコン、取り外しボタンを押さなくても簡単に外れるようになった、との動画がTwitterに
  最終的には持ってるだけで本体がジョイコンと泣き別れするようになりそうですね。
 [仕様カン]フリーズするNintendo Switchを修理に出したが異常は見つからなかった、けど基板交換してくれる任天堂の黴サポート
  それ実際には不具合が他にも出てるから交換してるんじゃないですかね…
 [神サポート]ニシッチを修理の為任天堂に送ったが予定を過ぎても到着しなかったという人…任天堂修理窓口がキャパオーバーの可能性とTweet
  割と故障報告が頻発しているみたいですし、これは結構問題が大きくなっている可能性もありそうです。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [任]任天堂の前社長、岩田聡氏が亡くなって二年。三回忌
  E3 2015やその後の株主総会で元気かどうかはともかく姿を見せていただけに、突然の訃報に驚愕した物でした。

●▲フラゲ
 F1493: セガガとセガネットを統合したセガゲームスについて松原社長インタビュー、“PS4はアジアで日本の3-4割が見込める”
  その他、組織変更でゲーム機向けとスマを同時に扱えるように、IPの活用も等々…

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]GfK 英2017/7/8週はクラッシュバンディクートリロジーが2週連続首位を獲得
  クラッシュは英国で人気ですね。


New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
「New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年8月31日発売予定


ブログ
 [ソースも見ないでAltガー]ニシくん、シャープ突撃記事でSwitch入りスレ立てるも社名間違い→何故かそのスレでは延々ここが間違えた設定に
  何というかニシくんの頭がおかしい所って、何もかもおかしい前提に基づいて頭がおかしいんだがだが言ってる辺りですね…

 [Twiカン]“シャープ製品Twitterは周りの擁護で頭がおかしい事に気づけなかった”というチカtter部員“ニシッチがないならXb1Sを買えば?”
  ニシくんを叩いているのか自虐ネタなのか…
 [Twiカン]シャープ製品公式Twitterが“誰かの好きや思い入れを否定しまくる”ニシくんの突撃により運営停止に
  シャープのTweetは炎上して当たり前の物ではありましたが、言い回しがニシくんを皮肉っているようで面白い。
 [スレカン]速報スレを荒らし続ける通称ササニシさん、突然ピープ音とか言い出し馬鹿にされる
  されるっていうか元からですが…
 [スレカン]速報スレに突如Altガーニシッチバッテリ問題を広めるとユーザーが対策してしまうーとかいう新手が登場
  何を言っているのかよく分かりませんが、出来る対策があるならやった方が良いんじゃないの。
 [スレカン]ニシくん、最近のあれこれを棚にぶち込んで“我々はポジキャンを好むがゴキはネガキャンヲー”というスレ立てる
  ニシくんに言わせればFFXVやDQXI、MHW等々のあれこれはネガキャンの内に入らないらしいのです。

.

20170711SevenEleven0
 2017/7/11 - 7月11日がセブンイレブンの日と制定されて初めての7月11日、ということでコラボ商品が7種類出るらしい…レインボーぷっちょはなかなか見た目が派手ですね。

スポンサーリンク