45258Battrust0
 この前提となるBlogにおける錆連呼、更にそこからのコメント自演バレ?については前の記事をご覧下さい。
 これ実際検索してみても間違えてる人が他に居ない勢いなんですよね、他の読みにくい漢字ならともかく鯖と錆は身近に存在するものですし、混同のしようもない。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45263■■

 “【超絶悲報】ゲハを斬る!!管理人さん、鯖を錆と勘違いしていた事からゲハで書いていたレスが発掘されてしまう”

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2015年07月27日 > ZmimqkO00 / ハード・業界 > 2017年06月20日 > w8J26twP0 / ハード・業界 > 2017年06月23日 > 6vR8oxMq0 / ハード・業界 > 2017年06月28日 > Tje1e+WB0

●2015/7/27
“PCで(DQ)10出す時に任天堂の許可をもらったって言ってた、別ならともかく、共有を使うなら当然だな(略)その意味でもPS参入は任天堂が許可しないと思うぞ(略)別ならわからんけど、わざわざ別かりてやるほどPSユーザーが10やってくれるとは思えんからメリット皆無”

●2017/6/20
“(MHW月額有料とネガキャンしていた流れで)どこが錆代持つんだよ?以前は任天堂が持ってたから海外では無料だったんだぞ、ソニーが払う?ねえよw”
“ソニーマネー投入したんだろ”
“PS4ユーザーはソニー錆使うんじゃねえの?”
“モンハンのコミュニティツールの役割(原文ママ)を、スプラ2がぶんどることになるかもな”
“すまんな、上場企業でw”
“ゲハは思った以上にぼっちがおおいんだな”
 注:MHWはPS+加入していれば他にプレイ料金は必要ないとその後発表されています。

●2017/6/23
“MHWはみんな「進化」「進化」いってるけどその内容を具体的に聞いたこと全くないんですがw業者の合い言葉なんですか?”
“クロスプレイはユーザーの安全のため拒否してぼっち化したけどモンハンwはカプが世界共通用意したらしいからそれつかってねとかソニーガー”
“ドラクエ10は今度全配信解放になるから配信の餌食になりたくない人は戻らない方が無難だぞ”
“任天堂で売れてたサードがソニーに連れて行かれるとクソゲー連発し爆死する現象あると思います”
 注:MSとのクロスプレイが実現しないのはMS側がXbox Liveへの接続必須としている為であって、それ以外のクロスプレイは元から存在します。(オンラインゲームの他にもSFVやロケットリーグなど)

●2017/6/28
“SIEはアメリカ主導だろ?5年後とかなら日本にPS5出ないんじゃねえの?”
“(モンハン)5がスイッチに来るとしてもソニーとの契約デー”
“(SHARP公式Twitterに突撃し謝罪させた騒動で)落ちぶれたシャープさんと組んで任天堂に何の得があるんですかねえ”
“全配信解放で場が荒れたら、後乗りの方は買わずに回避出来るし”
“頭大丈夫か?マリオはこれしかない需要じゃなくて、これがある需要だよ”
“(SHARP突撃騒動で)はちまガー”

 ゲハ脳過ぎるのは分かってましたが、いきなり上場企業ですが何か?的なレスを始める辺りかなりアレな方ですね…

 勿論速報スレも錆速報に。

“www”
“錆www”
“うわあああ(略)”
“ワロタ”
“これマジ…?”
“うわー”
“どうやったら間違えて覚えるんだよ…”
“やっぱゲハにいるんか”
“どう見てもニシくんの方が気違い比率高いよね”
“サビサビしないで”
“ニシくん漢字弱いよね”
“典型的ニシくんですねえ”
“今日はサービーが重いな”
“錆代ってなんやねん”
“錆の味噌煮食べたくなってきた”
“ずっと錆言ってるんだが”
“灰めかすを思い出した”
“錆落ちがゲハ流行語にエントリーしそう”
“みんなで錆落とそうぜ”
“錆に突っ込みを入れてる奴はおらんのか”

 622レスで「錆」の検索結果157件…
 そろそろ錆と鯖がゲシュタルト崩壊してきた人もいるのではないでしょうか。

 まあ読む方はスマで字を小さくしていたりそもそもデバイスの解像度がイグイグしていたら今一漢字の見分けが付かない可能性はありますが…
 でもBlogでもさっぱり突っ込みが入らなかった辺り、多くのコメントが自演だったんじゃないかと思われても仕方ない所はありますね。

 何でもかんでもすぐコメント規制だ、禁止ワードだーとかやってると単純に間違いを指摘してくれる人もいなくなるんでしょうか。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .