45257Konsyuu0
 月末のDQXIがじわじわ近付いてくる中、今週も数本のタイトルが発売予定となっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

薄桜鬼 真改 風華伝
 PS47/13 薄桜鬼 真改 風華伝
/ Amazon限定クロス付
 PS47/13 薄桜鬼 真改 風華伝 限定版 / Amazon限定クロス付

 何度目だ薄桜鬼…と思ったけど真改になってからは初の移植ですね。
 PSVita版の2本をセットにしてPS4に移植される事に。

ハコニワカンパニワークス
 PS47/13 ハコニワカンパニワークス
/ Amazon限定テーマ付

 日本一ソフトウェアより、同社が得意とするSRPGにクラフトゲー要素を組み合わせた新作が登場。



 これファミ通クロスレビューで突っ込みがありましたが、素材をターン制SRPGの中で集めないといけない仕様というのはちょっとどうかと思う部分ではありますね。
 通過した部分にある素材は自動で拾い、素材拾い特化クラスのキャラは離れた場所の素材も拾えるとかで良かったのでは…

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
 PS47/13 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
/ Amazon限定特典付

 PS2の性能を使い切っているため他機種への移植はかなり難易度が高い、と言われていたFFXIIが長年の時を経て遂にPS4でリマスタ。
 一部に調整も入っていますが、音声などは基本的に当時のままとなっています。



 こちらのオリジナルも制作上の混乱が色々あったようですが…何にせよ完成しないことには始まらないという部分はあるのでしょうね。



Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
 3DS7/13 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
/ Amazon限定特典付

 グレッゾ制作、任天堂パブで3DS向けRPG新作が登場…



 グラフィックはイグイグしてますね。
 ケモ要素って推す人は只管推しますが、あまり一般受けはしていないような…これも(任天堂が翌週のSplatoon2全力だからというのもありますが)あまり浮上してこないまま発売日を迎えてしまいますし。

Hey! ピクミン
 3DS7/13 Hey! ピクミン
/ Amazon限定携帯クリーナー付

 ピクミンがプラットフォーマーになって…横スクロールなのに上画面と繋がるデザインでタッチでプレイさせるってもう滅茶苦茶じゃないですかね、DS系ハードって元々上下の画面同時に見るのに向いてないですし。

100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ
 3DS7/13 100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ
/ Amazon限定DLC付

 KONMAIのフットワークが軽いと持ち上げニシは勿論これをスルー(推定)。

 この他、7/13にはNewニンテンドー2DS LLが発売予定。
 GEOの情報が正しければ週末にはPSVR再販も行われるはずですが…


 DL専売タイトルなどは、
・7/12: PS4(PSVR)「傷物語VR」、3DS「エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~」「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」「ママにゲーム隠された」「マル合格!介護福祉士試験 平成29年度版」「マルディタカスティーラ ドン・ラミロと呪われた大地」
・7/13: PS4(PSVR)「Ancient Amuletor」
・7/14: PS4「Ghost Blade HD」

 といった辺りですね。

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] (早期購入特典)ORIGINAL SOUNDTRACK「Force of Fragment」 付
・PS4 7/20 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] (早期購入特典)ORIGINAL SOUNDTRACK「Force of Fragment」 付
(Amazon)
 .