45174Ninnin0
 100万台を突破したのに“100万台近く”という物言いがよく分からなかったのですが、これはメディクリ集計がエース経済研究所と自分の区別が付かなくなってる人が言うところの「着荷」だと思ってるのかもしれませんね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.45169■■

“友達のSwitchを予約してあげようと店を回ってるけど、8カ所回ってやっと一台予約出来た、Switchの在庫の少なさとリッチなPS4、転売を差し引いても100万台近く普及しているのは間違いない。反対にPS4は漏れなく5-10台は積んでる、地元だけでこれだから全国的には合わせて100万台ぐらい積んでるんじゃないの?”

 とか言い出す転売ニシくんが現れた。

“心配になるレベルのアホ”
“売れるから在庫を持っているのに”
“任天堂の無能さを理解していない”
“ドリームキャストコースを辿ってる”

 ゲーム店って今どれぐらい残ってるんでしょうね。
 GEOが1200店程度?でTSUTAYAが1500店弱ぐらい(全ての店舗でゲームを扱っている訳では無い)…一万店もないのでは。

 エース田さんの妄言も含めて、ニシ着荷ファイアーしているのはひょっとして“PS4の実質普及台数は集計で出た数字よりも低いのだ”とニシくんが言い張りたいが為だったりするんですかね。
 昔からソースはソニーガー、集計ガー、アジアガーとか事あるごとにやっていたのでその変形ではあるのでしょうが。

 アジアを含むんだガーについてはアジアを含有レボリューション…
45174Ninnin1
 WiiDSを東南アジア系の人が買い込んでいくあれこれ以来徐々に下火になっていきましたし、今となっては任天堂へのブーメランにしかならないと理解してはいるのかもしれませんが。

【Amazon.co.jpエビテン限定】新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition ファミ通DXパック 立体マウスパッドセット (特典付き)
・PS4 8/24 【Amazon.co.jpエビテン限定】新次元ゲイム ネプテューヌVIIR Memorial Edition ファミ通DXパック 立体マウスパッドセット (特典付き)
(Amazon)
 .