45144SharpDNR0
 たたかーえー、たたかーえー。
スポンサーリンク


シャープ製品‏ @SHARP_ProductS

皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心からお詫びいたします。
45144SharpDNR1
[Tweet]

 炎上に至る経緯は以前の記事をご参照下さい

 これ単独で見たらそりゃ炎上するだろうという部分はあるのですが、実質アフィブロガーのラードマンさんとかが喜び勇んで馬乗りしにいったらしいよ、と聞いても別段楽しい気分になったりする訳じゃ無いですしね…
追記:この辺は殿堂入り突weetかもしれない。
いかしそ‏ @oyakikko
返信先: @SHARP_ProductSさん

任天堂のファミコンを製造し、儲けさせて貰っていた会社は、何処の会社でしたかねぇ?

ツインファミコンや、ファミコンや、テレビは何処の会社でしたかね?

会社が倒産同然で、台湾に身売りしたら、心は韓国人になるんですかね?
[Tweet]

 という事で協力関係があったり部品を調達した事のある相手のその後を考えると凄いですよね、シャープはご覧の有り様でディスプレイパネルの供給元すら切られていますし、ルネサスの工場は閉鎖危機でソニーに買われていったり、ミツミ電機はミネベアになってる。

 それらの経緯を見るとソニーは割と上手くやった方というか、任天堂側が勝手に裏切ってきた訳ですが…

 元気なのはGC~Wii辺り?で協力関係にあったパナソニックぐらいですが、途中経営が色々大変な事になっていたりもしましたし。
 果たしてんびぢあと任天堂はどちらが強いのか、今後の成り行きに期待が集まりますね。
 ジャパンディスプレイに関しては、まともな有機ELディスプレイを量産する前に潰れられると困るんですが。

Destiny 2
・PS4 9/6 Destiny 2
(Amazon)
 .