45108NBA0
 内蔵ストレージが32GBしかない(そしてユーザーが利用可能な領域は更に少ない)んだから、PS4で見られるような実行ファイルを全入れ替えみたいなパッチは勿論、大容量のパッチも不可能なのは自明ですが…
スポンサーリンク


[NeoGAF: A couple devs claim Switch patch sizes can be sometimes limited & other hurdles occur]

 この話題が持ち上がった切っ掛けは、ニシッチ向けの「NBA Playgrounds」が数週間前にはオンラインモードを追加されている予定…だったのが今に至るも何も無くて、それに関して開発者がfacebookで、

 “これについて何のコメントもしたくないし、公に話すことも出来ない。が、オンライン(モード)は数週間前から機能しています”

 とコメント、これについてredditユーザー(で開発者として知られている人?)が任天堂がパッチを許可しない要件の一つにパッチ容量制限があると書いていたのだそうです。

 最初に書いた通り本体内蔵ストレージが32GBしかないですからね。
 じゃあWiiU内蔵ストレージから溢れたスマブラみたいなソフトが出てきたらどうするのか、Splatoon2は全部アンロックでやる気か、さもなくば任天堂だけは例外なのかとか色々気になることはある訳ですが、まあアップデート含めたDLCでの商売もろくに出来そうにないんじゃサードの集まりようも無いですね。

 また、インディーでも盛んにアップデートするところはありますが(不思議の幻想郷TODR辺りが代表的か)、そういう所もやりにくいでしょうね。

GUNDAM VERSUS【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信
・PS4 7/6 GUNDAM VERSUS【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信
(Amazon)
 .