45033Yasuden0
 幾ら何でもそりゃ無いだろう、と思ったらあそこではマジでやってるらしいですね…

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via ■■速報@ゲーハー板 ver.45034■■

“PS3コケスレ避難所が想像以上にヤバイ、エース安田の「迷信」「形の差異化」を真に受けて本気で語り合い、形の差異化は「形理論」として定説化しようとしてて吹いた”

 とか速報スレに書かれていて本当かよと思ったのですが…

 ちなみに前提となるエース経済研究所だと思い込んでる人の寝言については、

[[主張に穴リスト]自分をエース経済研究所だと思い込んでいる安田さん“ゲームハードの販売を決するのは形、サードの有無は関係ない”]

 こちらの記事をご参照下さい。

[したらば:【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ3154]

413: しがない名無し ◆AVaKpX7SoA :2017/06/19(月) 07:36:10 ID:v2UdhHiM
形理論の優れてる点は今まで謎だった

矛盾を説明できる点にある

446: 名無しさん :2017/06/19(月) 07:59:35 ID:CX0shOvw
形と言っても形状だけじゃないしね
海外ではPS4は前世代機と同世代(WiiUとXBOX1)よりも
分かりやすく他のの差があったのだろう
日本ではそれが全く感じられなかった、それだけだろう
日本から海外で感じた違いを感じ取るのは難しかった

462: どくナスビ :2017/06/19(月) 08:08:26 ID:onYl01Xc
DS→3DSの形の違いを考えてみたんだけど
一番印象的だったのはスライドパッド?
PS3→4の形の違いは、斜面的な本体形状と、一応コントローラーか

475: どくナスビ :2017/06/19(月) 08:12:02 ID:onYl01Xc
極論言うと、このスレにいるような人は「形で買う」理論から外れた人達ばかりなんだよ。俺含めて
で、その人らだけの購買力では敗北曲線を突破出来ない
敗北曲線を突破するにはもっと大衆に受け入れられる「何か」が必要で
「何か=形」ではないか、という話

497: くまねこ@スマホ ◆LE38Hhe6wM :2017/06/19(月) 08:19:34 ID:NBgpbswk
|∩_∩   見た目やプレイスタイルもひっくるめての"形"がハードのスタートダッシュにかかっていて、スタートダッシュに失敗したらハード自体も失敗する、としがにゃんたちは仮説をたててるんだよ。
| ・ω・)    「ソフトが出れば売れる」が真ならPS3は負けなかった。形理論を証明するなら証拠を出せ、てむしろソフト主体理論を検討した結果、形理論に行き着いたんだよ。
| とノ

 面倒くさいので「形」の検索結果より…

 ハードに対する購買意欲に繋がる印象を「形」作るのが形云々だというなら、広範な意味でのプラットフォーム展開、エース田さんいう所だとハードの成否に関係ないという“サードが発売するソフトウェア”のラインアップだってその中には含まれる訳ですが。

 にしてもあの自分エース経済研究所、4gamerでこの“形理論”とかいうのを展開する気じゃなかろうな。
 細かく聞いてみたら単なる“マルチはノーカン”“ファーストのタイトルラインアップは任天堂だけが任天堂なので唯一無二で差異化出来ていてそれが成功に繋がる”みたいな内容が無いようだったりして。
 冗談抜きであのゲハ脳アナリストってコケスレ住民なのでは…?

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